何度でも味わいたい・・・
新作のエビカレーにはグレープフルーツのアクセントが!
その繊細な美味しさに感動でした♪
日によって違うから。
何度でも味わいたい・・・
そんな美味しさの大好きなミールス。
砂の岬さんのミールスが大好き。

****************

先日のレポでもアップしましたが、
現在は「期間限定のスペシャルメニュー」の為
営業日&営業時間を変更して営業されています。
詳しくはお店のHPで最新の情報を確認くださいね。

****************

スタート直後、
久しぶりに砂の岬さんのミールスをいただいて、その美味しさに感激。

今度は1人で伺ってきました。
(詳しくは前回のレポを^^)

この日のカレーは
定番の
ベジタブルサンバル
マドラスチキンカレー
そして新作のカレー
チェンミーン モイリー(マラバール コーストのエビカレー)
コダグ・パンディ マサラ(カルナータカ州、コダグ地方の豚肉のカレー)

の4種類。
砂の岬さんのカレーは全部大好き!なので
1人で訪問すると迷ってしまいますが、

やはり新作の海老のカレー
前回いただいてとっても好みだった豚肉のカレーの2種にしてノンベジミールスに。
(ごはんは少なめに)

美しい~♪


この日はレモンラッサム!
こちらのレモンのラッサム、

アチャールなども日によって違うのもうれしい♪
この日はアチャールにワラビも


選んだカレーはこの日登場していた新作メニューから2種類。
前回訪問してとっても好みだった
コダグ・パンディ マサラ

香ばしいコリアンダーの風味とコクムの酸味が特徴の豚肉のカレー。
カルナータカ州、コダグ地方の豚肉のカレーだそうです。
コクムの酸味と豚肉の甘みとコリアンダーのアクセントのバランスがとても美味しいです。

そして

メニューを見て一目ぼれしてしまった。
チェンミーン モイリー。

マイルドな甘さのココナッツミルクベース。
グレイビーにグレープフルーツの酸味のあるカレー。
マラバール コーストのエビカレーだそうです。

グレープフルーツの酸味~って味のアクセントかと思っていたら
なんと果実そのものが中に。
ココナッツの甘み、エビの味がしっかりのベースに、
フレッシュなグレープフルーツ果実の1粒1粒から酸味、苦みが広がります。

この組み合わせのインパクトにびっくり!ココナッツ系に酸味を効かせる魚介系のカレーは
よくありますが、グレープフルーツの苦みもいいアクセントに。
エビもぷりぷりでおいしくて。

伺ってみたら現地の味を再現したくていろんなフルーツで試作されたそうです。

エビそのもがあまり・・・な方ですが、これはまたぜひ食べてみたいカレーに。


ミールス期間ももう少し楽しめるようなのでまた早速いってきます♪

ANOKHI(アノーキ)のコットンハンカチが新しく入荷していました♪
今回はきれいなグリーンのを。

インドで買付されている雑貨などもぜひチェックしてほしいです。

この日もとてもいい時間が過ごせました。
いっぱい並んだけど、ご夫婦とおしゃべりできて、おいしいお料理をいただいて
食べ終わるころにはそんなことも忘れちゃうほど^^

それよりこの品数そしてお客様の数に・・・
お2人身体には気をつけていただきたいです。


また伺います。