いつも見てくださっている皆様、
そして大好きなお店のマスター、お店の方々のおかげ。

そしてかりんブログを見つけてくださった
宝島社 女性ファッション誌 SPRiNG(スプリング)の担当者の方
沢山の人のおかげでいい記念になりました。

***************

おはようございます!
今日からうれしい3連休ですね。

そんな3連休初日の
今日11月22日発売の
宝島社 女性ファッション誌 SPRiNG(スプリング)1月号
「デザート界のスター!うっとりパフェの世界」の特集記事を担当させていただき、

かりんの大好きなお店の
おすすめのパフェをたくさん紹介させていただきました♪

一切妥協なし、
本当に大好きなお店&行って感動したり、印象に残ったお勧めのお店ばかり。

昔からいつもブログをみてくださっている方は
おなじみのお店や懐かしい~って思ってくれるはず。

フルーツ系
カフェ系
和風系
そして関西エリアと
カテゴリー分けされているのでとても参考になると思います。

(チョコ系は、今回一緒にお店を紹介させていただいたスイーツ番長さんが^^)


並んだ写真がどれも素敵で見ていて本当にうっとり。
どのパフェも美しいなぁ~って。


ぜひぜひチェックしてお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

**************

今回の件でいつもお世話になっているフルーツパーラーフクナガのマスター、
浅草のフルーツパーラーゴトーさんにはとってもお世話になりました。
またヴァニエールのマスターはパフェを再スタートさせてくださったりも。
また掲載OKしてくださった多くのお店の皆様に本当に感謝しています。

そしてそして
いつもかりんブログを応援してくださっている見に来てくださる皆様がいてくださるからこそ!
本当にいつもありがとうございます。


今回改めていろんなことを考えるきっかけにも。
これからも少しでも多くの人に「日本のパフェ」の美しさ&繊細さを知ってもらえたら嬉しいな。

これからも元気に楽しく続けていくので
よろしくお願いします。


かりん。