この夏っぽい色合いに一目ぼれして買っちゃった^^
入れてくれた紙袋も可愛かったな。

******************


かわいい~!


いっぱい可愛いー!

パリを拠点に活動するフォトエッセイストとのまりこのさんのお店。
今年8月にオープンした
フランス雑貨&ブロカント(のみの市)とカフェの
西荻窪 Boîte (ぼわっと)さんに行ってきました。

場所は北口から右手にまっすぐ。
アヒルの空やのらぼう方面と言って分かる方もいるかな。
ずっとまっすぐ突き当たって右に曲がって少し歩くと角にこの看板が。

お店は12時~21時まで

地図をみてちょっと遠いかな~って思っていたのですが
案外近かったのでもっと早くにくればよかった~。

手前には雑貨が沢山♪

フランス雑貨&ブロカント(のみの市)というだけあって
食器などは素敵な感じに使われているものも。


(他にお客さんがいなかったので写真を撮らせていただきました)



かわいいの連発(笑)





そしてその奥には・・・・
キューとな椅子が並んでいます。

一番奥にカウンターキッチンがあって





そしてこのカウンターの奥の壁にはカフェオレボウルが沢山~。



こちらのカフェスペースではドリンクをいただくことができます。
(オヤツはクッキー(100円)のみ)

珈琲は450円
普段は珈琲にしていますが、
ここではカフェオレ(490円)に

カフェオレボウルが可愛いですね~。
中には温められたスチームドミルクが入っています。
そこへフレンチプレスの珈琲を注いで。


次々にお客さんが~。
ですが、カフェ利用は私のみ。
カフェメインというよりも
雑貨目当てで、
かわいい雑貨を前にお茶をするという使い方がよさそうな感じなのかもですね。





こんなカラフルな色合いもあるんですね。
これも欲しくなっちゃいました。

最近すっきりした空間が好みですが、
1つ1つが素敵で可愛くて。
また、お店の方も気さくで居心地がよかったです。



Boîteカフェ・喫茶(その他) / 西荻窪駅