その存在を知って気になっていた
町田にあるカレーの店 アッチャ

東インドのサラサラカレーが食べれるお店とのこと。 

しまっているようで、ちゃんとドアのところまでは開いているシャッター。

ようやく潜入してきました。
お店から少し離れたところにコインパーキングがあるのでそちらに駐車。

そしてお店へ。
カウンターのみで6、7席くらい。

TVからはハウルが流れていました。
(いつもなのか?この日たまたまだったのか・・・)

メニューの看板がかかっていて、
その前にこの日のメニューが書かれてあります。

彼はB-SETカレー。
チキンカレーにスパイシー納豆か玉子焼きがついてくるというもの。

彼は納豆に。

かりんは鰯のカレー、ごはんは少なめで。
最初にサラダ。

このドレッシングがおいしい。
 

こちらは彼のチキンカレー+スパイス納豆

 

納豆はパックから取り出してなにやらスパイスとあえてました。

 

すごい量のスープ&ごはんの量。
大盛りではなくデフォルトでこの量はすごいですね。
とっても優しい味で、スパイスがじわじわ効いている感じ。
スパイシー納豆も不思議なおいしさ。
彼はすごく気に行ってました。

かりんのイワシカレー。
 

ごはんは少なめ、少し辛めにお願いしたので色が違います。
鰯のトッピングはあとのせだった気がしますが
カレーには魚の味がしっかり。

すごく独特。
かりんはチキンの方が好みでした。

店主さんはすごく気さくで話好き。
お客さんも常連さんが多い気がしました。



お店の整理整頓などがキチンとした感じではないので、
ちょっと苦手かなぁと思いましたが、

この独特なカレーの味、
気さくな店主さんとお話しているうちにハマッてしまったような(笑)

いろいろ話し込んでいたらチャイをサービス、
最後はお約束かもですが、
握手をして飴ちゃんをもらって帰ってきました。


スパイスの調合は季節によっても変えているとおっしゃるように、
身体に優しいカレーでした♪

ハマル人にはハマル。
そんなカレー&店主さん。


野菜のカレーがある日もあるようなので今度は野菜をたべてみたいです。

アッチャインドカレー / 町田駅