シンプルな優しい味がすごく響いて。

今年の自分の好みが詰まった1皿でした。


濃い味が好きな人には向かないと思う。

優しくシンプルに。

そして野菜が好き。

かりんと好みがにている人にはぜひいってみてほしいな。


****************


2013年最後のレポは

食堂 くしまさん

https://twitter.com/kushima_s


オープンからずっと行って見たかったお店。


ディナーもステキそうですが、

まずはランチにと思っていながらなかなかいけず・・・。

12月になり、今年のうちにって。



****************

この日イチバンだったので写真を。

店内にはいると手前はカウンター席。


そして奥はテーブル席が。


家具の色合い。

そして照明がとってもステキ。



ランチは2種類。

スープかパスタ。

どちらにも前菜とバケットがつきます。


もちろんスープ。

メニューは何週間かで変わるそうです。


前菜は


菜の花とカリフラワーのマッシュ
きのこ柚子風味


菜の花の苦味のあるおいしさに、

カリフラワーのふんわりした食感。


そしてきのこにはとっても爽やかなゆずの香りが。


そしてバケットと一緒に


スープ。

この日のスープは

4種の豆とスペルと小麦の田舎ふうスープ


とってもおいしそう♪



スペルト小麦に4種類の豆が。

そして野菜もたっぷり。


スープの味は野菜や豆の味をそのまま感じれる優しい味。

野菜や豆の食感もとてもおいしくて。


この出会いに感動でした。



このスープをいただいてからますますスープへの熱が上がっている気がします。


最初にも書いたけど、ここは来年最もはまりそうな予感が。


年明けしたらまた伺いたいです。


*************

年末のご挨拶はまた後ほど。


大晦日はみんなでゴハン。

紅白をみて久しぶりに父&母のお家で

大好きな家族とにぎやかに楽しみます♪



くしま自然食 / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8