ランチのパンもTAKIBI BAKERYさんのパン!

タキビさんのパンと・・・・

こんなに素敵なメイン&デリと一緒に。

かりんのハワイ日記


こんな風に食べれるなんて幸せ~♪


******************


かりんのハワイ日記


昨日もアップしましたが、

以前hive cafe(ハイヴカフェ)だった場所、

飯田橋の駅からすぐの場所に9月末にオープンした


TAKIBI BAKERY produces

SALT & SOIL EATERY & DELICATESSENに行ってきました。

https://www.facebook.com/saltandsoil

かりんのハワイ日記

以前会社の近くで売っていてオキニイリだった

旅するパン屋さん、TAKIBI BAKERY (タキビ ベーカリー)さんプロデュースのお店。


SALT & SOILとはFBより・・・

「SALT」=「塩」と素材から生まれる保存食と、

「SOIL」=「土」の匂いを感じる生産者やクラフトマンシップの想いを伝える

という意味があるのだそう。



基本的に年中無休で

ランチタイム 11:00 - 15:30 

ディナータイム 17:30 - 23:00


夜も素敵そうですが、

まずはランチに♪

かりんのハワイ日記


シンプルなこの入口がいいですね。


店内もとってもシンプルでカッコイイ!

入って正面にはオープンキッチン。


そして大きめのテーブルがいくつか並んでいます。

なので店内だと大きなテーブルで相席になりそうですね。


かりんのハワイ日記


ランチのメニューはこちら♪

かりんのハワイ日記

そしてこの日のメインとデリメニューがこちら。

かりんのハワイ日記


メインを2種類から1つ。

デリメニューは7種類から3つ。

そしてパンはカウンターにカットされたものが用意されていてそこからセルフで♪

そしてドリンクがついてきます。


これで1000円はいいですね♪


デリはカウンターに並んでいるので見て選ぶことも♪

どれも美味しそう!

かりんのハワイ日記



豚肉大好き!

ローストポーク、

そしてデリはさつまいものサラダ、キノコ、そして椎茸に、


パンはこんな風に小さめにカットされて6種類位ありました。

全種類食べる気満々ですが、まずは4つ。


タキビさんのパンがこんな風に食べれるなんて幸せ~♪

かりんのハワイ日記


オレンジピールのきいたパンに、栗、かぼちゃ、これもまた美味しそう~♪


そしてメインが登場!


「ドン」って音がしそうなボリュームにビックリ!

かりんのハワイ日記


ローストポークはやわらかくてジューシー。

その下にはサラダ、そしてデリ1つ1つもおいしいです。

(若干かりんにはサラダのオリーブオイルは不要だったので、気になる人は無しにしてもらってもいいかも)


コーヒー、そしてパンと一緒に♪

かりんのハワイ日記


パン美味しい~。

最高ですね!


さすがにこのボリューム。パン4つで精一杯。

もっとオカワリしたかった・・・・。



ですが、こちらではTAKIBIさんのパンが販売。

購入できるのは嬉しいですね。

久しぶりに買えて嬉しかったな。
かりんのハワイ日記

テイクアウトボックス等も販売しているようなので、

近かったらテイクアウトもいいですね。


平日でもお昼過ぎた時間にはどんどんお客さんが。

こんなお店が近所にあったら嬉しいな。


セットのドリンクはプラスでビールやワインとも。

休日だったらワイン等とっていうのも良さそう♪

お料理的に相性がすごくいい気がしました。



是非またいってみたいです☆

11/23(土)には感謝祭にちなんでパーティもあるみたいですよ♪