とってもステキな空間でした。

かりんのハワイ日記


テラスもこの季節は気持ちがよさそう♪

ここで1日本を読んで過ごすのもいいな。


******************

師匠の記事を見て

http://gmen7388.blog.jp/archives/52204431.html

ずっと行って見たかった駒場東大前にある

日本近代文学館内にあるカフェ。

パフェがあるとお友達に聞いて早速行って来ました♪


Coffee & Beer BUNDAN(文壇カフェ)へ

http://bundan.net/


入口のところにあるテラスもステキですが。

ヤッパリ店内へ。

入るとびっくり!


天井までの本棚に本がずらり。

かりんのハワイ日記

かりんのハワイ日記


こういう雰囲気いいなぁ。

店内はそんなに広くはなく。正面にはカウンターのキッチン。

大きめのテーブルが2つに2人席が2つ。そしてソファー席が1つ。

なので相席も自然にする感じ。


メニューは色々♪

これがまた楽しみだったんですよね~。


シニフィアン、シニフィエのパンを使った

谷崎潤一郎のパテサンドに
世界の終わりとハードボイルド ワンダーランドの朝食セット

林芙美子の牛めし
森遥子のヨロン丼
宇野千代のそぼろカレー


とメニューにも文豪の愛したお酒や食事に

まつわるメニューの名前がずらり。

読んでいるだけでも楽しいです!

カレーも気になりますが、

やっぱりこちら♪パフェ!


1925年
同人誌青空で発表された
梶井基次郎の檸檬をテーマに
BUNDANオリジナルで作られたレモンパフェ。

かりんのハワイ日記
レモンピールにレモンジュレ、
バニラアイスにレモンオイル
グラノーラのアクセントもいいです。

かりんのハワイ日記


とっても爽やか♪

小さめサイズだったので追加でキッシュのセットも♪


かりんのハワイ日記



おいしそう♪

キッシュは日替わりのようでしたが、

牛ミンチとかぼちゃのキッシュ&サラダ。

フルフルな感じでパンと一緒にいただきました。

かりんのハワイ日記

そしてセットのドリンクは珈琲やソフトドリンクから選べます。

珈琲のメニューも面白い♪



寺山修司のエチオピア
森鴎外のマンデリン
芥川龍之介のブラジル等からかりんは


AKUTAGAWA・・・のブラジルを。

1杯ずつ挽いてドリップしてくださるもの。

かりんのハワイ日記



最近よく書いていますが、読書熱がアップ中。

ここで1日中本を読んでいたい・・・そんな気分にも。



珈琲のみだと700円と高めwですが、

食事メニューはドリンクセットで1,000円~となっているので食事しつつ~というのがよさそう♪


場所柄、お客さんも落ち着いた雰囲気な感じが。

1人で来ている人がほとんどでした。


営業時間の関係でなかなか行くことができなさそうですが、

また是非伺いたいです♪

ブンダンカフェ / 駒場東大前駅代々木上原駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7