塩キャラメルソースがいいアクセント。

かりんのハワイ日記


すっかりお気に入りです♪


*****************


代々木上原にある

BIEN-ETRE(ビヤンネートル)さんへ行ってきました。


9月の巨峰ヨーグルトパフェ

http://ameblo.jp/karin0321/entry-11608660096.html


そして9月末までだったかき氷

http://ameblo.jp/karin0321/entry-11623567415.html


そして今回は10月限定のパフェを食べに♪


10月は

塩キャラメルパンプキンのパフェ。


珈琲か紅茶つきで1000円。

この日は珈琲に。

かりんのハワイ日記


ガラスの器が可愛い♪

深めの味わい。


珈琲はホリグチさんのコーヒーだそうです。


そしてパフェ登場!


かりんのハワイ日記


北海道産の甘みのあるカボチャを使ったパフェ。


トップのかぼちゃだけではなく、中にもマッシュされたかぼちゃ、

そしてカボチャのソースとアレンジされていますが、

カボチャよりも塩キャラメルソースがすごくいいインパクト!

かりんのハワイ日記

カボチャの甘みがあってこそだと思うのですが、

塩キャラメルソースの塩味が効いていて、

バニラビーンズたっぷりのバニラアイス、

シャンティとの相性もすごく良かったです。

かりんのハワイ日記

中にはクランチ等が入っていて食感のアクセントも。

そのアレンジは前回の巨峰に通じるものがあって好きでした。


大きさも丁度いいサイズ。

今回も美味しかったなぁ~。


このサイズも、

そしてかりんは近いのでいつでもふらりといけちゃうこの立地も素敵。


近くのASTERISQUE(アステリスク)やGANORI(がのり)さんは

この日も行列。

(ちなみにアステリスクさんは16日までは喫茶はOKでも店内デセールはお休み中とのこと)


このお店はあまり混んでほしくないなぁって。



ケーキもとっても美味しそうなので

今度は会社帰りに寄ってケーキを買ってみたいです♪

BIEN-ETREケーキ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7