かりんのハワイ日記


優しさとスパイス感が程良くて、

色んなカレーを食べに

フラリと通いたいお店ができました。


住所 千代田区神田駿河台3-3-3 K&TT駿河台ビルディング 2F

電話 03-3292-3505

時間 11:30~14:30  17:00~21:00

定休日 日曜日・祝日


*****************


お友達がツイッターで行っているのをみていて気になっていたお店。

写真もとっても美味しそうだったので行ってきました。



住所は神田駿河台、イチバンの最寄り駅は新お茶の水から数分の場所。

駿河台交差点からすぐです。


っていってもこのエリアはJRのお茶の水駅、

神保町だったり淡路町だったりどの駅から来ても便利そうですね。



こんな風に看板がでているのでとてもわかりやすい♪

このビルの2階がお店です。


店内はとっても狭いです。

オープンキッチンのカウンターがあって

カウンターが10席位に奥にテーブル席が1つ。



この看板のイメージのままという感じで

店内もとってもとシンプルで素敵。



そしてオープンしたばかりなのでとても綺麗。

1人でも入りやすいです。



この日のメニューは

茄子とトマト 880円
ほうれん草チキン 950円
チキンキーマと小松菜 880円
ラム肉と、大根 950円


ハーフ&ハーフで食べると980円



お友達もおすすめと言っていた魚のカレーが

食べたかったのですが、この日はなくて残念・・・


ですが、大好きなキーマ!

チキンキーマがあるー(嬉)♪


メニューは無くなると次のカレーをつくるという感じで、

日替わりだったり、週替わりだったりと決ってはいないようです。


チキンキーマとマトンをオーダー♪(ご飯少なめで)


チキンキーマと小松菜。

かりんのハワイ日記

どちらかというとパラパラ系のキーマ。

小松菜の青っぽい苦みがしっかり残っていて美味しい!

塩辛さもなく、突き出したスパイス感もなくとても程良い感じがすごく好きでした。


そしてマトンと大根も

油っこすぎず、マトンの臭みもなくこちらもとっても穏やかで

身体に負担なく食べれる感じ。

かりんのハワイ日記


スパイスがどんどんくると言う感じではなく、

味もとっても優しくて丁寧につくられている感じがとても好みでした。



ディナータイムの

ドリンクはビールにラッシー、チャイ、そして珈琲。


キッチンのところにKONOのペーパーが見えたので伺ってみたら

ホットはドリップ、アイスコーヒーは水出しのものだそう。

かりんのハワイ日記

この日は残念ながら豆が切れている・・とのことで

水出しコーヒーにしましたが(美味しかった!)

今度はコーヒーも飲んでみたいです。



夜、カレーも美味しくて、食後にドリップのコーヒーがいただけるっていうのは

どちらも好きなかりんにとってはすごくうれしい♪



最近新しいお店にはあまり行っていなかったのですが、

この出会いは嬉しい!


1人でも入りやすい立地とお店の雰囲気というのもいいですね。

店主さんは無口そうな方でしたが、

質問すると丁寧に返してくださり、この距離感もすごく好きでした。



他のカレーも気になるし、

夜には少しおつまみのようなメニューもあったので、

今度はお友達ともいってみたいです。



ディランカレー / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅
夜総合点★★★★ 4.0