長かったようで、あっという間に、


でも長かったかな・・・・と1000本目到達!!


カレーとパフェとカフェと…かりん日記





やった―!





ということで1000本目のパフェは・・・


もうここしかないですよね。




元気になれるパフェ


かりんの愛する


フクナガフルーツパーラーのパフェ。


かりんのハワイ日記


この日は季節の大好きなプラムパフェを食べてきましたよ。


(今季はもう終了したかな?)






実は夏休み明けの身体はかなりダメージをうけていて^;


その疲れをしっかり取りにいってきました。

かりんのハワイ日記





こんなにシンプルなのに、


イチバン通ってしまうのは、このシンプルだからこそ。


かりんのハワイ日記


旬のフルーツとその旬のフルーツで作られるシャーベットは


形が変わっても、くだものをそのまま食べているようで、元気をもらえるんですよね。






お父さんのつくるこのパフェに出会えたことが、


そしてこのパフェに元気をもらえたことが、


ここまで続けてこれたイチバンの理由な気がします。




かりんのハワイ日記




かりんのハワイ日記




私なんか


よりもずーーーっと長く通っていて、


お店を愛している人は沢山いるとおもいますが、




かりんはフクナガファンの1人として^^;




本当にありがとうございます!・・・・・と。








四季には四季の旬があるということを忘れそうな位


一年中いろんな果物や野菜が手に入る東京で







いつも、季節の果物でパフェを作ってくれるお陰で、


日本の果物にはちゃんと旬があるということを忘れることなく


旬の果物を愛し続けることができました。







また最近は糖度が高ければ高い方がいい~というような時代の中で


もちろん甘いものは甘くですが、酸味のあるものもキチンと酸っぱく。







しっかりそれぞれの果物がもつ良さ、


甘さも、酸味も、渋みも・・・あるということ。


それが身体にしっかり効くということを教えてくれました。












小さいころから父&母の影響で家にはいつも果物があり、


食べてきていますが、


フクナガに通うようになって、


その果物が自分にどんなパワーをくれるかを


知る事ができて、


「美味しい!」と思う他に「身体が元気になる」


という感覚を感じるようになりました。












お父さんの口くせの


「パフェで元気に」というのは







それはいつも、私たちファンにくれる


お父さんのおまじないのようなものかもしれないと・・・





それくらい 


かりんにとってはとっても効果のあるものでした。









**************************








四谷三丁目「フクナガ」マンゴーパフェ♪






初めての出会いは2007629日


マンゴーパフェ。





その時はまだ携帯で写真をとっていてパフェ隊といって


いろんなフルーツパーラーを食べ歩きしている時。


四谷三丁目「フクナガ」パフェ♪


その時は色んなパフェに夢中で、


この時もきっと


「美味しそうなフルーツパーラーがあるからいってみようよ」


そんな感じだったと思います。








すっかりはまって今ではこんなに。


この時感じた美味しさが身体にどう響いたのか自分でもわかりませんが、


こんなことになるとは想像もしていなかったかと思います(笑)





パフェは太る・・・そんな風に頭のすみっこで思っていた私に


パフェは元気をくれるものだって。


そう思わせてくれたのはお父さんのパフェに出会えたからでした。





それから今日までこーーーんなに。


沢山の元気をありがとうございました☆








そしてこれからもずっとよろしくおねがいします!





                    かりん 










今までのパフェのリンクはこちらに


http://ameblo.jp/karin0321/theme-10007492715.html





初めての訪問は2007629日~今日までのキロク






9マンゴーパフェ

17パパイヤパフェ

20フルーツパフェ

29いちごパフェ

46いちごパフェ

62いちごパフェ&メロンパフェ

79アメリカンチェリーパフェ

91佐藤錦の チャーミーチェリーパフェ

100マンゴーパフェ

109プラムパフェ&桃パフェ誕生日

119プラム(ソルダム)パフェ

122いちじく(無花果)パフェ

134葡萄パフェ  秋の1本♪

140葡萄パフェ は元気のもと!

146洋梨のパフェ

162柿のパフェ

188いちごサンデー

187いちごパフェ

202いちごパフェ

215いちごパフェ

256いちごパフェ  大好きないちご!何度も食べたい♪

274アメリカンチェリーのパフェ

281マンゴーパフェ

286佐藤錦チェリーパフェ佐藤錦バージョン♪

287佐藤錦チェリーパフェ佐藤錦バージョン♪

300~305チャーミーチェリーのパフェ・マンゴーパフェ

パパイヤパフェ・メロンパフェ・キウイパフェ・チョコバナナ

313&314桃のパフェ&100%の国産チェリーパフェ

317プラムパフェ

326プラムパフェ

328プラムパフェ

333桃のパフェ

341&342イチジクのパフェ&キウイパフェ

349パパイヤのパフェ

361葡萄のパフェ

364葡萄パフェ再び~

372&373葡萄パフェ&葡萄パフェ

378葡萄パフェ

382葡萄パフェ

384洋梨のパフェ

395キウイパフェ

398柿パフェ

416マンゴーパフェ

422フルーツパフェ

424チョコバナナパフェ&メロンパフェ

425
 〃                        

429
苺パフェ

434
いちごパフェ

446
苺パフェ

457
苺パフェ

459
キウイのパフェ

461
苺パフェ

462
マンゴーパフェ

480
いちごパフェ

499
アメリカンチェリーのパフェ

506
アメリカンチェリーのパフェ

515
アメリカンチェリーに佐藤錦がON!

528
チェリーパフェ

529
パパイヤパフェ

530
キウイパフェ

531
チョコバナナパフェ

532
プラムパフェ

534
もものパフェ

537
プラムパフェ

547
キウイパフェ

557
無花果のパフェ

562
マンゴーパフェ

573
葡萄パフェ

574
葡萄パフェ

584
葡萄のパフェ ♪

586
葡萄パフェ

590
柿のパフェ

597
パパ&ママとフルーツパフェ

598
柿のパフェ

599
洋梨のパフェ

607
キウイパフェ

609
いちごパフェ

613
いちごパフェをみんなで6本♪

616
いちごパフェ

620
苺のパフェ

630
いちごパフェ 

631
チョコバナナパフェ

634
メロンパフェ

647
いちごパフェ

650
いちごパフェ

655
アメリカンチェリーのパフェ

662
アメリカンチェリーのパフェ

669
チェリーパフェ

670
チェリーパフェ

677
チェリーパフェ

679
桃のパフェ

686
プラムパフェ

698
プラムパフェ

716
イチヂクのパフェ

729
キウイパフェ

739
葡萄のパフェ

743
葡萄パフェ

747
洋梨のパフェ

754
柿のパフェ

758
キウイパフェ

765
パパイヤパフェ

766
いちごパフェ

772
いちごパフェ  

780
マンゴーパフェ

789
いちごパフェ

797
いちごパフェ

802
いちごパフェ

806
アメリカンチェリーのパフェ

818
アメリカンチェリーのパフェ

824
レイニアチェリーのパフェ

825
シャーベット全種類 (パフェではないけど^^;)

830
レイニアチェリーパフェ

831
レイニアチェリーパフェ

835
桃のパフェ

831
プラムパフェ

833Happy Birthday
パフェ♪

838
プラムパフェ

842
いちじくパフェ

848
キウイパフェ

851
葡萄パフェ

856
7種類のぶどうパフェ

858
かりんパフェ会 7人で葡萄パフェ

862
葡萄パフェ

868
洋梨のパフェ

872
柿のパフェ

882
キウイパフェ

885
いちごパフェ

893
900パフェ会フクナガさんのパフェで900本に!

893
キウイパフェ

894
パパイヤパフェ

895
マンゴーパフェ

896
メロンパフェ

897
チョコバナナ

898
洋梨のパフェ

899
柿のパフェ

900
イチゴパフェ

902
妹&かりん2号たちとみんなでフクナガ 

903
            〃

904
メロン&マンゴー&いちご×2

905
                      

913
パパイアのパフェ

937
いちごのパフェ

948
アメリカンチェリーのパフェ

965
レイニアバージョンのアメリカンチェリーのパフェ

975
レイニア×佐藤錦バージョンのアメリカンチェリーのパフェ

979
桃のパフェ

984
プラムパフェ

988
プラムパフェ  

989
プラムパフェ


1000プラムパフェ


(最後まで字体や大きさが違うのもかりんらしいと思ってください^^;)








今日は朝からありがとうございました!


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。


このブログを私と同じように好きでいてくださる


みなさまのお陰で毎日楽しく書いてこれました。












実はこの1000本目の記事を機会に、


いい節目としてにブログを書くのをやめようと


ずっと考えておりましたが、


あるきっかけがあり、もう少し続けていくことにしました。












いつも書いていますが、


かりんは自分の元気に繋がることをここに


残して行きたいとこれからも思っています。





食べ物のことだけではなく、大好きな家族のこと、


好きな場所、好きな服、かばん・・・


私の周りにある沢山の好きなもの、私に元気をくれるものを


これからもここでキロクしていこうと思っています。





続けるからには今までと全く変わらない更新頻度で(笑)


同じようにしていくつもりです。





これからもよろしくお願いいたします。





                              2013.8.28