ずっと行って見たかった

文房具と珈琲のkonohi(コノヒ)さんに行って来ました。

http://konohi.hamazo.tv/


キチンと整理されて並んでいる文房具のせいなのか

すごく小さなお店ですが、とっても落ち着く居心地がいい店内。


かりんのハワイ日記


お店の方もとっても親切で丁寧。

来てよかったと思えるステキなカフェでした。


**********************


こんばんわ♪

東京に居なかったので天気は静岡中心でしたが、

東京は急な大雨や雷雨、大変だったみたいですね。


朝もアップしましたが、今回の3連休は2泊3日で静岡県の静波海岸へ行って来ました。

東急ハーヴェスト静波海岸へ。


普段だったら父&母&妹家族で車2台で一緒にしゅっパーツ!ですが、

土曜日は妹のこどもかりん2号の発表会があったので

父&母&彼と4人は先に出発。


カリンがいきたかったカフェと、

父も母もうなぎが食べたいといっていたので

更に奥の掛川まで行って来ました。


行って見たかったカフェはこちら

文房具と珈琲のkonohi(コノヒ)さん
かりんのハワイ日記


平屋のお家がお店になっています。

周りにはお茶の畑があったりして緑いっぱいの自然の中にお店はあります。

かりんのハワイ日記


かえるがいたりして


かりんのハワイ日記


玄関から中へ

靴を脱いで中にはいります。


到着した時間は13時過ぎでほぼ満席でしたが、

ちょうど入れ替えのタイミングだったようで

少し待ってすぐに入れました。



店内は廊下があって突き当りがカウンター席のあるキッチン。

そして左側の手前には文房具が。

かりんのハワイ日記



かりんのハワイ日記
かりんのハワイ日記


文房具が並ぶ一角にもこんな風に席が。

かりんのハワイ日記

そしてその奥にもう1つのお部屋が。

そちらはカフェスペースになっています。


テーブル席に

かりんのハワイ日記


ソファー席に

かりんのハワイ日記


畳のスペースも

狭いスペースにテーブルがあるのですが、

キチンと並べられたステキなテーブルや椅子の並ぶ店内は

とっても落ち着きます。


父&母はブレンド、かりんは深めのものに。

彼はアイスコーヒー。

珈琲は浜松のヤマガラコーヒーさんのものだそうです。
かりんのハワイ日記


飲みやすくておいしい。



お昼が未だだったのでスープ&パンセットをオーダーしたかったのですが、

売り切れていたのでホットサンドに。
かりんのハワイ日記


父&友人はアイスクリームも

かりんのハワイ日記


文房具もびっくりするくらいリーズナブルで買いやすい価格。

彼も色々買っていました。
かりんのハワイ日記

おやつも一緒に。


お店の方がとっても親切で丁寧。

本当にステキでした。
かりんのハワイ日記


みんなでおしゃべりしてのんびり。

行くことができてよかったです。

ステーショナリーカフェ コノヒカフェ / 細谷駅いこいの広場駅
昼総合点★★★★ 4.0