フタタビ広島に行ってきました。


行ってみたいカフェがあったので

今回は新幹線でいくことにして大阪に寄り道。


なんと新幹線始発で上陸ました(笑)


あいにくの雨でしたが、モーニングは

福島駅から近い

BOGART'S CAFE ボガーツ カフェへ

かりんのハワイ日記


かりんがハワイでイチバンダイスキなカフェ。

http://ameblo.jp/karin0322/entry-11322296451.html


ここのレポはまた今度。



********************


大阪で降りたのはこのカフェに行くため。

かりんのハワイ日記


URBAN RESEARCHが益子町のオーガニックカフェ「STARNET」のプロデュースを受けて

作ったカフェ。

DOORS DINING (ドアーズ ダイニング)

http://www.urdoors.com/dining-cafe


かりんのハワイ日記

大通りから1本入った場所に突然現れる姿はすごく存在感があります。

石が使われているのものの入口へのアプローチや内庭にが緑があって

とても素敵な雰囲気。


かりんのハワイ日記


中に入ると天井が高く、とっても素敵!


(他にお客さんがいなかったので伺って写真を撮らせていただきました)

かりんのハワイ日記


奥には暖炉が。

そしてテーブル席が並んでいます。


かりんのハワイ日記



すごく贅沢な空間。


かりんのハワイ日記


店内からは中庭が見えて。

更に明るく、そして広く感じます。


天気がよかったらもっと気持ちがよかったのに・・・・・と思ったり。



カフェなのでお茶利用もできますが、

やっぱりここはランチで。


ランチは週代わりで3種類。

玄米ごはんのプレート

パンのプレート

そしてカレーのプレート。


かりんは玄米ご飯のプレートに。


かりんのハワイ日記


そして登場したプレートは


かりんのハワイ日記


とっても素敵!

思っていたよりも大きなお皿でびっくり。

このお皿もとっても素敵♪


かりんのハワイ日記

1つ1つ丁寧にカットされた野菜。

トマトにキュウリにほうれん草、そしてサツマイモ。

かりんのハワイ日記


そして今週のおかずは
ベーコンとたまごの野菜炒め 
かりんのハワイ日記

この甘辛にいためられた味がとっても美味しい!

野菜の味もしっかりでていて美味しいなぁ


玄米ごはんもすごく美味しくて。

そしてセットのスープも

これで900円。

近かったら絶対に通いたい。

かりんのハワイ日記


そしてアイスコーヒーを。

かりんのハワイ日記


食事をすると200円引きに。

300円でセットドリンクに。


アイスコーヒーもキリリとおいしいです。



お店の方もとっても素敵な方でのんびりといい時間が過ごせました。



栃木好きなかりんにとってSTARNETプロデュース・・・

それだけでも魅力的なのですが、

ダイスキなmikumariさんが

http://ameblo.jp/karin0321/theme-10030643161.html


stanetの料理長だった頃

最後のシゴトとして関わったのがこちらだったと。

知ってすごく行ってみたかったのでした。


想像していた通りとっても素敵な空間。

行くことができてよかったです。



ドアーズ・ダイニング自然食 / 心斎橋駅四ツ橋駅本町駅
昼総合点★★★★ 4.5