今年初めて出会ったお店の中で

このお店は特別なお店になりそうです。


かりんのハワイ日記


なかなかこういうお店には出会えないから

バス酔いしつつも行ってよかった(涙)


今度は彼と一緒に行きたいな。


**************


仙台でも1日休みをぶつけることができたので

以前から行きたいと思っていたカフェ


アンソレイユ (ensoleillé)さんへ行って来ました。

http://ensoleille.main.jp/html/home.html


仙台市~と思って簡単に考えていたのですが、

いざ行こうと調べてみると最寄に駅はありません(^^;)

仙台駅からも距離がある・・・・仙台市泉区館という場所。


たぶん現地の人は車を利用していくような場所だと思うのですが・・・・

仙台駅からバス1本でいけるということがわかったので

どうしても行って見たかったのでいくことに。


1人でもOKとのことで予約して伺いました。


仙台の駅からバスで約1時間。

普段バスにはあまり乗らないので半分酔いそうになりつつも到着。


バス停の場所は区画整理された綺麗なお家が並ぶ住宅街。

そして到着したお店は1軒家のお家。

かりんのハワイ日記

かわいい♪


お家は高台に建っていてお家の向こう側には山の景色も見えていい場所ですね。

この景色にバス酔いも一気におさまりました^^


中に入ってテーブル席からも景色が♪


かりんのハワイ日記

こういう雰囲気最高ですね。


店内は入口入ってすぐにキッチン。

そしてテーブル席。

そして奥には窓に面してテーブル席が。


1軒家の1部屋をこうしてお店にというつくりのような感じなので

広さはありません。


とはいえ窓の外の景色がとってもいいので窮屈さは感じませんでした。


ランチのメニューは2種類。

月替わり?か定期的にメニューは新しくなるようです。


○チキンガーリックソテー

 地元産新タマネギと新トマトのサルサ風ソース添え
○クロックムッシュ


ガーリックソテーも気になりましたが、

クロックムッシュに。


どちらもドリンクつきにすると1360円


コーヒー、紅茶だけではなく台湾茶など

沢山のメニューから選ぶことができます。


かりんは森のベリーティに。


待っている間に続々お客さんは来てオープンまもなく満席に。

平日にも関わらずすごい人気ですね。


そして運ばれてきたプレートはこちら♪


かりんのハワイ日記


すごい!

綺麗です♪


自家製の天然酵母、国産小麦でつくられたパン・ド・ミを使ったクロックムッシュ。

かりんのハワイ日記


自家製ベシャメルソースに間にはもち豚の無添加ハム。

そしてチーズがとろりと。


そしてそして野菜が♪

かりんのハワイ日記


旬を感じるフレッシュなサラダに。


いろんな野菜が。


かりんのハワイ日記

それぞれ丁寧に。

ゆでられていたり、フレッシュなままだったり、焼かれていたり。


かりんのハワイ日記


野菜好きにはたまらないプレート。

かりんのハワイ日記


クロックムッシュもとってもおいしくて。
かりんのハワイ日記

紅茶をいただきつつゆっくりといただきました。
かりんのハワイ日記

紅茶もたっぷり3杯も。



駅からかなりの距離がありましたが、ここまできたからこそのロケーション。

そこでいただく野菜たっぷりのステキなお料理。

そしてお店の方もとっても丁寧でステキでした。



行くことができてよかった♪


ゆっくりおしゃべりしつつ過ごすことができたらもっと楽しいかも。

そしてまたここには必ずいつかまた行きたいです。

アンソレイユカフェ / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★★ 4.5