師匠の記事で知ったカフェ
http://tukanana.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-8f70.html


書かれていた2階がオープン!
面白そうなお店だったので行って来ました。


ふくや珈琲店

http://www.kraken.jp/bunyil_blog/2013/03/2.html


お店は、町田にある甘味処中野屋さんの少し先。

Scarabと書かれてあるこの旗が目印。


かりんのハワイ日記

この古道具屋さんぽいところ。

なんだか町田じゃないみたい。


こちらのScarabというセレクトショップに併設されています。

ロースターセレクト珈琲店


こんな珈琲店ってなかなか面白い。

かりんのハワイ日記


そして店内にはそれぞれの焙煎家さんの焙煎したコーヒー豆の種類がずらり。

珈琲の特長も書かれていて選びやすい♪

かりんのハワイ日記


オーダーの仕方もよくわからなかったのですが、

「鈴木さんのコスタリカ」と^^;


そして2階へ


うわ!!

かりんのハワイ日記


この広々した感じいいですね~。

1人だったのでそわそわしちゃうくらい広々。

かりんのハワイ日記


マンガも置いてあったりして

かりんのハワイ日記


珈琲は2階へ運んで来てくださいます。

かりんのハワイ日記

しっかり深めのもの。

美味しかったです。


町田でこの空間はかなり貴重な気がします。


今は珈琲のみということでしたが、オヤツもできたら~みたいなことも。

訪問したのは少し前なので今は何かやっているかな??



のんびり過ごせました。