ソウル2日目も朝から夜中まで楽しみましたよ~♪

お花&キラキラをかいまくりー♪

かりんのハワイ日記


ママと2人ソウルツアー今までのレポはこちらに


http://ameblo.jp/karin0321/theme-10004012281.html

*********


かりんのハワイ日記

この日も快晴!


前日は朝の4時に羽田集合という強行スケジュールにも関わらず

深夜12時までママと2人オカイモノ。

しかしロッテスーパーでコストコなみに買物するママにとって

歩いて帰れる距離にeマートがあるという今回のホテルの立地は最高だったみたい。


と初日からオカイモノ三昧な

久しぶりのソウルにママと2人テンションあがりまくり。


かりんはやっぱり楽しすぎて&

今回は本当に調べる時間もなかったので

翌日の予定を立てたり、ゆっくりお風呂に入ったりしてたらあっという間に朝に。



ぐっすり寝たママは朝からかりん以上に元気♪

かりんのハワイ日記


2日目の朝ゴハンは孔徳駅から1分くらいの場所にある

ソルロンタン専門店

麻浦ヤンジソルロンタンへ行きました。

http://comm.konest.com/forumd/3730


地下鉄孔徳駅1番出口から出てそのまままっすぐ進むと目の前にこのお店がでてきます。

(karinたちはホテルから8番出口のところにある交差点を右に曲がってすぐでした)


ロッテシティホテル麻浦LOTTE CITY HOTEL MAPOの

道を挟んで向かい側という感じです。


かりんのハワイ日記

6:30~22:00までとのこと。

朝の7時過ぎだったのですが他にはお客さんは1組だけ。


2人ともソルロンタンを。


待つまでの間テーブルの上にあるキムチをチョキチョキ切って待ちます。


こんなに大きな入れ物にキムチとネギキムチが

かりんのハワイ日記


カクテキにネギがそろっています。


食べてみるとこのキムチがとっても美味しい!

あっさりしてて浅漬けのような感じ。

かりんはどちらも好きですが、発酵している酸っぱいキムチがニガテなママは

すごく気に入ってました。

かりんのハワイ日記


そしてアツアツのソルロンタンが到着♪

ゴハンはママと2人の場合基本的に1つだけにしているのですが、

なんとこの中には麺が♪


ということで持ってきてくれた1つも返してゴハンなしで。


かりんのハワイ日記


スープに自分で塩コショウや

キムチを入れて味を調節していきますが、

くど過ぎず、薄すぎずな感じが美味しい♪


かりんは塩コショウは入れずにキムチだけ入れて食べてました。

かりんのハワイ日記


ネギもダイスキなので沢山いれて♪


麺もこのスープに合っていてかなりのボリュームが。

ゴハンなしにして私たちは大正解。


すごく気に入ったのでソルロンタンを食べたくなったらここに来たいと思います。


かりんのハワイ日記

お店の入口では丁寧に1枚1枚白菜をはがしてました。


この手間が美味しいキムチをつくる秘訣なのかもと思ったり。


アッサリしたキムチがすきという方にもオススメしたいです^^


身体がぽかぽかになって

ダイスキな南大門へ♪

かりんのハワイ日記


南大門は朝が空いてて断然買物がしやすいです。

ママも私も南大門ではオキニイリの買物エリアがあるので

しばらく解散してそれぞれ目的のお店へ。


かりんは・・・・もちろん♪

ソウルでの買物が好きな理由の1つ。

キラキラ&お花


今回はなんと1年半以上ぶりだったにもかかわらず

お店のアジュマが覚えていていてくれたことが何より感動!

今回も何個か分からないくらい買いました(笑)


新作を並べてくれたり、欲しい色を言って出してもらったり。

またまたその場でピン~ヘアゴムにチェンジしてもらったり。


これは今まで小さいブローチだったののしんさく。3つ組み合わせて巨大なお花に。

色違いで全色。かわいい色は2色ずつ買いました。

かりんのハワイ日記


最近では妹&親友の分も一緒に同じのを色違いで全色買い。


夏にいいよ~とこのカラフルも。

最近はコートよりも夏はカバンや帽子につけているのでこの色は活躍してくれそう♪

かりんのハワイ日記


そしてヘアゴムは今年の流行にあわせてパステルを基本に。

冬のコレクションの雑誌を見ても今年は冬もパステルがくると書かれているのもあって

洋服にあわせやすいようにパステルをメインに。

かりんのハワイ日記


今髪をまたのばしているのもあって大量に。

またかりん2号の分も

このお店のは本当に繊細に丁寧に作ってあるのが好き。


韓国の服がダサイとかい言う人もいますが、好みのお店があれば

断然日本で買うよりも安いって思います^^


これはかりんにあったことがある人は見ていると思いますが、

定番でオキニイリのこのお花も毎回買い足してます。

かりんのハワイ日記


迷わず欲しいものは全部買うが基本(笑)

日本じゃ1つ買うのも迷う価格なんだろうなぁと思いつつ、

全部!全色~って買えるのがほんとに気持ちがいい♪

(その分日本ではほとんど買わないけどねw)


かりん2号用にはこんなヘアピンも。

かりんのハワイ日記


そしてキラキラ♪

キチンとしているときは本物だけど、

普段の生活の時にはかわいいのが一番。


小さめのキラキラは自分用とお土産用に


かりんのハワイ日記

リボンダイスキな妹にはリボン。

すごく気に入ったものはほとんど2個買い。
かりんのハワイ日記

妹のピアス。
かりんのハワイ日記

そしてこのキラキラのアクセサリーも

かばんにつけるように。

かりんのハワイ日記


適当にいっていて場所は伝えられないのですが、

ここでの時間は本当にあっという間。


今日はここで一旦終了。

ママと合流して新世界百貨店でカバン&地下の食品売場へ♪



まだまだ2日目の朝が始まったばかり。

ママとの2人オカイモノのツアーが続きます♪