「生姜とあずきのあっさりカレー」


スパイシーだけど、やさしい味の女性が作るアレンジの効いたカレーは、

メニューにあるように、

ピリッとした生姜とスパイスの効いた椎茸のお出汁で煮込んだスープカリー

かりんのハワイ日記


今年に入ってから何度も来ている&何泊も泊まっている福岡、

その間にカレーは何軒かでいただきましたが、

その中でこちらのお店は1人でも入りやすい雰囲気で店主さんもキサク。

お話もできて楽しく過ごせたお店でした。


*******************


お店の場所は地下鉄七隈線の薬院大通駅からすぐ近く。

お店は2階立てで1階はカウンター。

かりんのハワイ日記


そして2階はこんな風にゆったり座れるテーブル席にソファー席も。

Barなのにこのテーブル席とは意外な感じですが、ゆったりできる雰囲気でいいですね~。


ランチのメニューはこちら。


人気と伺ったスパイシーチキンカリーが気になりつつも、

季節メニューの生姜と小豆のあっさりカリーに

かりんのハワイ日記


カレーは営業時間中オーダーできるようですが、

ランチタイム(現在12時~15時まで)の間はスープやサラダ、

プラス100円でドリンクやデザートをオーダーすることができます。


野菜のプチスープに

かりんのハワイ日記


ミニサラダ。


そしてカレーが登場♪

香がよくておいしそう!


かりんのハワイ日記


カフェのカレーという感じかなぁと思っていましたが、


かりんのハワイ日記


味そのものはとってもやさしいですが、

生姜&スパイスがほどよく効いていて身体がぽかぽかしてきます。

小豆のやさしい食感でいいですね~。


そしてプラス100円でセットのアイスコーヒーにデザートを。

デザートもこの日の通常メニューの3種類のデザートから選べます。


どちらもセットとは思えないようなドリンクにデザートで大満足♪

かりんのハワイ日記


しっかり濃厚な珈琲チーズケーキ
かりんのハワイ日記

1人とかであれば1階のカウンターでおしゃべりしながらでも楽しそう♪

訪問したのが昼間だったのもあってか?そんな明るい雰囲気がよかったです。


これはカレーというよりスパイシーなスープという印象にちかいかな。

1つ1つ丁寧にこだわってつくられている印象で身体に優しい味。

特に女性には好まれるような気がします。


鶏肉&根菜のカレーも食べてみたかったです。




喫茶店 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5