年末年始のハワイ日記まだまだ続きます♪


マウイ最後の朝。

かりんのハワイ日記


マウイとはお別れかぁという寂しい気持ち半分、

やっぱりカリンたちはオアフ好き(笑)

オアフに移動!ってワクワクうれしい気持ち半分で

1人テンションあがってほとんど寝れず朝に(笑)



この日は朝早い飛行機で移動だったので

出かけずにそのまま荷物をまとめてチェックアウト。

それからホテルのモーニングへ。



コーヒーを飲んで・・・

かりんのハワイ日記


そして選べる朝食から

2つはアメリカンブレックファストに

かりんのハワイ日記


2つはパンケーキ!オムレツーをみんなでシェア。

かりんのハワイ日記

この乗ってる姿がかわいい。


どこかでこのメニュー初めてくれないかなって(笑)


かりんのハワイ日記


ってのんびり食べてる場合ではなく、モーニングの後はすぐに空港へ移動♪


今回マウイで借りた車はこちら。

大活躍!がんばってくれてありがとうー。

かりんのハワイ日記


車とお別れしたら空港にチェックイン。


ハワイ島のオープンな雰囲気に比べると

マウイの空港は近代的?


意外に大きくて、どこかに似てると思ったら宮古島!

昔によく行った宮古島の空港に似ていました。

かりんのハワイ日記


飛行機に乗ったと思ったらすぐに到着。


かりんのハワイ日記

っていうくらいあっという間のフライト。

でもオヤツも持参して^^

スタバのマフィン。

かりんのハワイ日記

かりんのハワイ日記


そして旅の後半戦をすごすオアフ島に到着!!

かりんのハワイ日記

ここでも快晴な空が迎えてくれましたー。

本当に今回は全部快晴で天気に恵まれてました。


オアフは特に去年の年末の混雑で学習したので

今回はマウイもオアフも日本からレンタカーを予約。

空港受け取り&返しだったのでらくらくでした。


レンタカーは会社によってもいろいろあるので

もしレンタカーするなら日本からのほうが便利かも。

また必ずきかれて迷うのが保険。

私たちはお金には代えれない・・・・ってことで

全部がセットになっている保険をかけてますが、

あたりまえだけど、保障対象によって金額がぜんぜん違う。

英語できる人なら大丈夫だけど、心配って言う方だったら

日本で金額だけではなく保険のことも調べていくのをおススメします。



車はオアフでもマウイのときと同じ車に♪

マウイで運転したので少しはなれたもののほうがって。


そしてまずはホテルへ移動♪


チェックインの時間より早かったですが、準備がOKとのことで

ラッキーなことにお部屋へ。


オアフでは年末年始を迎えるというのもあって

みんなで過ごしたいなぁとコンドミニアムのように使えるお部屋もある

アンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキ

かりんのハワイ日記

Ambassador Hotel of Waikikiのイチバン大きなお部屋をリクエスト。


ここはワイキキの端っこ。

今回は全部車で移動のつもりだったので高速にすぐに乗れる立地で

便利なここのホテルに。

ホテルなのですが、キッチンつきのお部屋もあるんですよね。

シャワーしかないのが難点ですが、安いしお気に入りのコンドです。

かりんのハワイ日記



広いリビングに
かりんのハワイ日記


 ベッドルーム
かりんのハワイ日記


大きなキッチンに冷蔵庫も巨大です。

かりんのハワイ日記


ここは基本ホテルなのでコンドミニアムの様にキッチン用品はそんなに揃ってません。

お鍋にお皿にというくらい。

お釜などは言えば貸してもくれるようなのでホテルに聞くといいかもです。



ホテルに荷物を置いて早速彼がお気に入りのショップめぐりへ~。

これからのオアフはめーーいっぱい

かりんのハワイ日記

大好きなものを買いまくり、食べまくり!


かりんのハワイ日記


かりんのハワイ日記


これでようやく旅行の折り返しですが、

オアフの方がやっぱり書きたいことキロクしておきたいことが沢山。


まだまだマウイ→オアフ日記続きます^^;