緑があって広くてのんびりできる空間。

こういう場所でモーニングできると元気に1日すごせそう!

かりんのハワイ日記


でもさすがにこの日は店内で^^;

かりんのハワイ日記


でもここって前には何があったっけ?って。


この広々した敷地。

前は何があったんだろうって。


******************


かりんのハワイ日記

表参道のオキニイリのカフェPURE CAFEから

骨董通り方面に少しの場所に寺田倉庫系T.Y.EXPRESSのお店がオープン。

PURE CAFEに足が向いてしまうのでなかなかこれずでしたが、ようやく^^

エントランスはこんな風に広々

右手にはベーカリーbreadworks

その隣にはカジュアルレストランcrisscross

かりんのハワイ日記

そしてイチバン奥には広尾からい移動してきたというCICADAが

かりんのハワイ日記

こんなカウンターもあってカッコイイ♪



左手にはこんな風にテラス。

買ったパンはここでも食べれます。

かりんのハワイ日記


かりんのハワイ日記


crisscross クリスクロスは9時オープン。

かりんのハワイ日記

店内はこんな風に落ち着いた感じ

かりんのハワイ日記


外の広さに比べて店内は15席くらい

テーブルの間隔も狭いです

かりんのハワイ日記


テラスが明るい感じに対して店内はシックにかっこよく

代官山のお店と同じ印象ですね。

かりんのハワイ日記


モーニングを。

かりんのハワイ日記

パンケーキは代官山のお店と同じ

クラシックバターミルクパンケーキ コーヒーはオカワリできて900円

かりんのハワイ日記


サイズは違いますがコーヒーがついて900円というのは嬉しい♪

かりんのハワイ日記


生地はしっかりしたもの。シロップの生地へのしみこみ具合がすごくいい!


この素敵な空間で、価格でこのパンケーキにコーヒーがつくのは嬉しいなぁ。


帰りにはベーカリーbreadworksでパンを買って・・・

かりんのハワイ日記


スコーンにクロワッサンかりんのハワイ日記


このスコーンがまた美味しい!

食べたことある方いますか?

全粒粉とはちみつだったかの組み合わせ。

甘さが結構あるのが気になりますが、食感最高!

ゴツゴツ系?で好みでした。


こちらのパンのお店ではテイクアウト用のコーヒーを購入できるので

白いベンチのテラスでいただくこともできるそう。


朝からこの空間。表参道にはなかなかここまで開けた空間はなかったので

このオープンは私たちはすごく嬉しいです^^かりんのハワイ日記


モーニングメニューは他にも5種類くらい。HPで確認してみてくださいね。


これはハマリそうです^^


crisscrossカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5