毎日のように通っている明治通り

ずっとオープンを楽しみにしていました!


かりんのハワイ日記

京都発の人気のパン屋さんLe Petitmec(ル・プチメック)

新宿の丸井にショップはありますが、

かりんのハワイ日記

先週新しくオープンしたTAKEO KIKUCHI 渋谷明治通り本店の3階にカフェがオープン


REFECTOIRE(レフェクトワール) Le Petitmec(ル・プチメック)


会社からも近いのでついつい寄り道できちゃうエリア。

最近この周辺といえばパンケーキのお店ばかりがオープンしていたのでとっても楽しみに!


オープン直後に訪問した時は混み合ってましたが、

今週ランチは少し落ち着いた様子。写真も撮らせていただきました^^

かりんのハワイ日記

REFECTOIRE(レフェクトワール)

お店は3階へ。

窓が大きな店内。とっても明るい!

上がるとまずはカウンターでオーダーをします。

かりんのハワイ日記


かりんのハワイ日記


オープン直後だからかここに並ぶパンも少なめ。

とはいえ基本的にここはイートイン専門のようです


オーダーをして中に。

入口近くにはこんなテーブル席

かりんのハワイ日記


そのまま窓側にはカウンター。

かりんのハワイ日記


そして奥は・・・

こんなに広々~


かりんのハワイ日記


かりんのハワイ日記


のんびり~な感じではないですが、コノ広さは嬉しい!

またカウンターも多くて1人でふらりと行くにはとってもいいです。


かりんのハワイ日記


メニューをみると意外にリーズナブル

この価格から色々食べれるのは嬉しいですね。

それにドリンクも紅茶が380円、コーヒー420円~とこのエリアにしてはとっても安い気がします。


かりんのハワイ日記


前回訪問して気になった

鹿肉のバーガー

かりんのハワイ日記


美味しそう~。

普段だったら鹿は躊躇するのですが、ブリオッシュバンズと聞いて^^

かりんのハワイ日記


ふんわりで美味しそう~。

かりんのハワイ日記


少しクセのある味ですが、ブリオッシュのバンズとの相性もよくて美味しい♪

コーヒー420円と一緒に。

かりんのハワイ日記

窓から見える明治通りをみつつのんびりランチ♪


全部のメニューを色々食べてみたくなっちゃいました。


気になっていたオープンは9時~と神宮前エリアにしては早めの時間。

このエリアでモーニングできるお店があまりないのでとっても嬉しいです。


ここでモーニングがオキニイリになりそうです^^


前回食べた栗のプリンの記事はまた次回に~

レフェクトワールパン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅