黄色くてキラキラ~&フワフワ~。


フワフワな錦糸たまごは玉子焼き好きなかりんにとってはツボでした♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

(今更ですが、この日ここでも美味しいタマゴ を・・・とタマゴ率が高かったかもw)


*****************


今回は自転車は20時までのお店だったので1日毎に返却。

そして一足先に戻っていた彼と合流。


立地は八坂神社からすぐの祇園ホテル。

本当は翌日の嵐山のみのはずだったので急遽おさえられたのがこのホテル。

そこそこの値段はするのに狭くてびっくり。


ですが、普段テンピュールを使っている彼でも絶賛する位のマットレスだったらしく

ゆっくり寝れたよう。


自転車はないけど、立地は最高で、祇園四条、河原町、三条と最寄り。


なので

友達にオススメ!と教えてもらっていたかね正さんへ。

ラストオーダーが21時30分ということでギリギリの時間に予約してもらいました。

念のため錦糸丼が食べたいとも。


ここがですね~。

かなーーーり迷いました(涙)



えっ?かりんだから・・・と聞こえてきそうですが、

本当に分かりにくいんです。


四条通を祇園~祇園四条方面に歩いて大和大路通を左に。

祇園郵便局の隣にこんな入口があるんです!↓

この小さな四角い看板が目印。ここを見逃さないで^^


この小さな通りを入っていくと・・・・

ありました!

こんな風に乗れんが。ここがお店の入口。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


中に入るとお客さんはゼロ。

こんな遅い時間帯はいないんですね。


中から丁寧にお茶を淹れてくださってメニューを。


メニューはシンプル!

おにぎりにうなぎ、まむし、きん糸、うな重にビールそしてお酒とシンプル。

(あと1品料理が数品あったような・・)


きん糸丼(1500円)とうなぎ丼(1300円)を1つずつオーダー

彼はビールを。


すると中から卵を溶く音が。

オーダーしてからつくられるんですね。

そしてオープンのカウンターの向こうではうなぎを焼いてくれている様子も。


そして少し待ってでてきたのがこちら♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてオープン!

フサフサ~。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


すごい!

この量にびっくり。

その下には・・・コンガリ焼かれたうなぎが。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてなんと!ごはんはタレとしっかり混ぜられていてゴマがアクセントに。

このごはんも美味しい!

ご存じかりんはうなぎのあのぬるぬるした皮があるので苦手で、

鰻そのものは詳しくないのでわかりませんが、

この香ばしさ!

皮もコンガリと焼かれている関西風。

こんがり焼かれたうなぎはやっぱりいいですね~。スキ♪


フワフワたまごにこの香ばしいうなぎ、またごはんはタレが満遍なくついていて、

とゴマのアクセントも。このゴマの風味もいい感じ。

このバランスが最高でした。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

またタレはすくなかったらどうぞとタレも持ってきてくださいました。


時間はかかるかもですが、

できたてだからこそ、きん糸タマゴはふわふわ~。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


うなぎ丼は普通にこんがり。

ここではきん糸丼を是非食べてみてほしいです。


その後こちらへも

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


こちらは残念ながら満席。


どこかでコーヒーを・・・と思って偶然見つけたのが

気になっていた喫茶店 築地。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ここもすごい歴史を感じる雰囲気。


かりんには中世の洋館のような印象。


絵画とかが飾ってあったり、少々この雰囲気は苦手ですが^^;


彼はアイスコーヒー。

コーヒーにはシロップとクリームが普通に入ってきますが、

クリームのみでお願いしてました。


かりんはブレンド。

このコーヒーがおいしい。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ずっしりしているけど、すっきりしたもの。

伺ったらここもネルなんですね。



カレーとパフェとカフェと…かりん日記

こういう喫茶店との出会いも面白い。


エレファントは残念でしたが、ここは行ってみたかったので

一度訪問できてよかったです。

かね正うなぎ / 祇園四条駅河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5