カレーとパフェとカフェと…かりん日記


「大」とおいしい空気を沢山吸って


ランチに向かったのは銀閣寺から今出川通りをまっすぐ出町柳方面へ

ここは緩やかな下り坂。自転車でサイコウでした♪


河原町今出川の交差点からすぐの場所。

以前から行って見たいと思っていた出町ろろろさんへ。


予約をしていただいたのはお昼のろろろ弁当1000円

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


店内はコの字のカウンターに4人席?テーブルが1つ。全部で12席くらいでしょうか?


お弁当は2段。最初に1段目には小さなおかずが8種類。

旬を感じる野菜を使ったお料理。やさしい味。

1段目に

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして2段目には

おかず2品と土鍋ごはん。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

揚げたての天ぷらに出し巻きが。


この「ろ」という字の箸置きがかわいい。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ごはんにはこうしてオコゲも。
これにお味噌汁がついてご飯はおかわりも♪


お肉&お肉~な方には向かないかもですが、

やさしいものをのんびりいただくことができる空間。

ゆっくりした雰囲気でいただけてこの価格はすごくお気に入りに。


季節を通じて訪問したいなぁって。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ランチで予約ができるのもいいですよね。

また伺います♪


帰りにふたばに~って思ったのですが、

大行列。またいつかのタイミングを狙います♪


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして出町柳といえば・・・・

食後のコーヒーを飲みにいきました♪



出町ろろろ京料理 / 出町柳駅今出川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5