こんにちわ♪

いつも見てくださって本当にありがとうございます!

ここ最近、

このブログをスタートして初めて!という位沢山の方に見に来ていただいて

本当にうれしいです。


週の初めの月曜日!今週も色々楽しく過ごします♪


************

荻窪で・・・

新鮮な野菜をつかったお料理でキチンとごはん

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

先日の西荻窪ののらぼうさんも 素敵でしたが、

ここも通いたくなっちゃうお店。

中央線てやっぱり素敵なお店があるなぁ。


*************


先日荻窪にあるラーメン屋さんねいろ屋さんにかき氷を食べに行った日。

お店についてみると、お隣のカフェが

以前cafe部のお友達からオススメと教えていただいたカフェでビックリ!


ねいろ屋さんはラーメン屋さんなので本来であれば、

ねいろ屋さんでラーメン&かき氷というのが普通かもですが、

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

気になっていたのでごはんはこちらへ。


ちゃぶ久cafe (ちゃぶきゅう)さん

1階はキッチンにカウンター席。

2階にあがるとこんな風にゆったりとテーブル席が。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ランチタイムが終わった後でしたが、

お店はなか休みなく営業されているようで

中途半端な時間でしたが食事ができました。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



メニューをみると美味しそうなメニューが♪


ランチタイムではなくても、

おかずにごはんセットを一緒にオーダーして

定食にすることができるのは嬉しいですよね。


カレーもすごーーくすごーーく気になったのですが、

鰯と焼き野菜のレモンマスタードソースに+250円でごはんセットを。


素敵♪

こんな風にごはんセットはお味噌汁に小鉢も。

ごはんはお茶碗にしっかり(氷の後だったのでこの後半分にしていただきました^^;)

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


野菜の1つ1つが鮮やか!

野菜が新鮮なんだなぁ。

レモンとマスタードがとっても爽やかで美味しいーー!

野菜もそれぞれ食感もよくうれしくなっちゃいました。



他にも気になるメニュ―が沢山!

お友達がオススメ~と教えてくれた通り、

お店の方もとっても素敵な方で、

行くことができて本当に良かったです。


そば粉のパンケーキなるものも・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

すごく食べてみたいなぁ。


中央線は大好きな珈琲屋さんがあるので

ここに寄り道して~っていうのもいいかも♪


ねいろ屋さんでのかき氷は・・

先日もUPしましたが、

キウイが売り切れ・・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


まずは大人の国産れもんに。

そしてタイミング良く

桃もいただくことができました。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記