今年もかりんの夏休みがスタート!
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

といっても社会人なので休みは週末&夏休みのみ(涙)。

ですが・・・夏大好き!


今年も8月中旬までいろんなところに行きますよ~。



**************

先週の房総旅行に続き・・・・

この週末は栃木へ。

イチバン大好きなcafeで癒されてきました。

もちろん行く前には事前に予約をしっかり。(こちら

準備万端都内をシュッパーツ!

小学生や中学生の夏休みスタートでもあるようなので早めに。

なのでスムーズに宇都宮に到着。

まず伺ったのは大好きな

天然酵母パン&SWEET リスブル RhythBle さん(HP

人気のレストラン クッチーナ ベジターレ マルヨシさんの1階にあるお店です。


こちらもミクマリさんに行く際は必ずっていうほど寄り道しているお店。

普段はテイクアウトのみですが・・・・今日は念願のイートイン♪


以前は1階の店舗に小さなテーブル&椅子があるくらいでしたが、

今年からこちらの建物の隣にイートインスペースが。


お店は11時~。

こちらのイートインは12時にオープンと聞いてこちらで遅め?の朝ごはん。


イートインスーペースでは

1階のお店で買ったパンにドリンク&リズブルさんのデザートメニューのほかにも

リズブル用のフードメニューも。

パンセットやラザニア、そしてカボチャのミルクカレーなどが、

ドリンクとセットでいただくことができます。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


朝からおいしそうなピザにそしてどんどんキッチンから焼きたてのパンが。

そしてなんと!伺ってみるとデザートメニューの中に去年食べて感動した

白桃のロールケーキも。(記事はこちら

今までの記事はこちらにも

(最初のレポはこちら 。そしてこちらこちら も。そしてこちら



早速持ち帰りのパン&焼き菓子をお買い物。


そしてピザに白桃のロールケーキをイートイン。

パンセット(750円)とデザートセット(850円)に。

2人ともアイスコーヒーに。

珈琲は「光ヶ丘ブレンド」日光珈琲さんとコラボした珈琲も。


中で食べていくものは温めてくれるのもウレシイですね。

そしてご主人が丁寧に隣のイートイン専用スペースに案内してくださいました。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


まるよしさんへ続く階段の脇を入っていくとその奥には・・・・


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


こんな風にテラスのような席に

そして奥にはこんなに素敵な!


カレーとパフェとカフェと…かりん日記

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ゆったりできるソファー席。

いいですね~。


折角天気がよかったのでテラスに。

1階で道に面していますが、少し奥まっているのと

木々で隠れているのでとっても雰囲気がいいです~。


大好きなリズブルさんのロールケーキ。

しっかりしていてクリーム&中にはごろんと白桃も。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



そしてピザ。

こちらのピザは生地がとってもおいしいんですよね。カレーとパフェとカフェと…かりん日記


デザートメニューをテイクアウトしていて、

やっぱりその場で食べたい!

とずっと思っていたのでこのスペースができて本当にうれしいです。


今度は時間帯をずらしてカレーや食事メニューもぜひいただいてみたいです♪



ありがとうございました♪


そして買ってきた大好きな焼き菓子にパンは・・・


彼の大好きなクロワッサンに豆乳あんぱん
カレーとパフェとカフェと…かりん日記
そして季節のスコーン。今の季節はグレープフルーツ。

そしてグラノラクッキーにスパイスクッキーも


そして大ヒットだったのがこのフレンチトースト!


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


食パンはこの時間帯は未だでしたが、このフレンチトーストがありえないおいしさ。

それもなんと150円!


これは是非是非食べてみてほしいもの。

お店で焼き戻してもらって食べてみたいな。


焼き菓子&パンのおいしさに加えてこのスペースができたのは本当に嬉しい。

是非是非オススメしたいです♪

(パンや焼き菓子などは数日前までの予約も可能でした。)



またこのエリアにはマシュモさんや雑貨のお店など

他にも楽しい&おいしいお店が。お散歩するのもいいですよ♪