カレーとパフェとカフェと…かりん日記


こんにちわ!

今日夕方くらいから滋賀に移動。

滋賀ではいつものようにのんびり?(笑)過ごします。


去年のGWか夏に行ったカフェをいまごろアップ^^;

南彦根にある51CAFEさん。

http://www.51cafe.net/

外観はシンプル。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


空いたところで撮らせていただいたのですが、

店内も落ち着いた雰囲気です。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


少し段差があって店内には雑貨も。


到着したこの時間はちょうどランチタイムの終わりころだったというのもあって

学生さんらしきグループがわいわいと楽しんでました。


そんなにお店そのものの広さはないので

空いているときと満席の時ではまた雰囲気も違うかもと思ったり。


そしてメニューにあったレモンパフェを♪

CAFEでパフェといえばチョコパフェやストロベリーパフェ、キャラメルなどが

定番なきがしますが、ダイスキなレモンに興味シンシン。

めずらしいですよね。


アイスコーヒーにカプチーノを。



カレーとパフェとカフェと…かりん日記


かわいい!

とっても小さいミニサイズですが、濃厚なレモンクリーム&クッキークランチ、

そして生クリーム&上にのったアイスとの組み合わせが美味しいです。


レモンパフェもめずらしいし、組み合わせも美味しかったので

下のコーンフレークは少々残念だったかな^^;



カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ランチメニューも豊富だし、夜の時間帯もゴハンメニューがそろっているので

時間帯によっては満席のこともありそうですね。



機会があったら今度はランチにいってみたいです。