この週末は天気はいいし、楽しい2日間でした♪


****************

オイシイっ!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


**************


GW後半は別々に過ごしたので妹家族とは久しぶりに集合♪

なかなかタイミングが合わずで行けなかった

埜庵さんにみんなで行ってきました。


妹夫婦はもちろん、ご存じ妹の子供↑かりん2号は埜庵さんの大大ファン。

この日もすごーく楽しみにしていたよう^^


到着して

紅茶のかき氷や、

みるく杏仁も~久しぶりなので食べたいメニューが色々~ですが、

いちご好きな姉妹(笑)


予約をお願いしておいた

Wいちごを2つに

Wベリーベリー、そして抹茶あずきをオーダー。


Wいちご~♪と何度食べても美味しいだいすきなかき氷。

中にはいちごのゼリー寄せ。

この時期ならではの贅沢なかき氷

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてWベリーベリー

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのシロップに中にはいちごも♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして抹茶あずき

凛々しいこの抹茶の色が美しいです。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


となんと!

かりん2号がもう1つ♪と

オーダーしたのはメロンのかき氷。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


このメロン色がまぶしいw


自家製シロップ~と大人はオーダーしてしまいますが、

子供ってこういうものがほんとうにすきなんだなぁって。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

とっても美味しそうに食べる姿がとってもカワイイかった。


そしてなんと♪

ようやく生まれて6か月になる妹のあかちゃんは初埜庵。

はじめはびっくりしてましたが、自家製練乳をかけてあげたらおいしそうに。


みんなでワイワイ楽しい時間♪


そしてその後はみんなで父&母の家に集まって

母の日のお好み焼きパーティ。


今日、母の日当日は父&母の予定があるということで

前日の昨日にみんなでごはん。

沢山の春キャベツをつかって~。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


父の畑で採れたてのさやいんげんにネギを。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


もちろん〆は焼きそばで^^


自分じゃめんどうで長芋をいれませんが、

かりんの家のお好み焼きにはキャベツに長芋、じゃがいもも必須。

この日はしめじにさやいんげんもいれて~


ふわふわ~なお好み焼き。

こういうのは人数が多いとより楽しい&おいしかった♪


そしてデザートは


妹が新百合ヶ丘の

Patisserie Etienne パティスリー エチエンヌさんでロールケーキをかってきてくれました♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


Wクリームでスポンジもしっとり。

これおいしいです♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


みんなで過ごした週末♪

またみんなで行こうね!


その前に今度はみんなでお台場かなぁ~。