cafe 螢明舎 珈琲を楽しむ最高の空間 本八幡昨日は千葉の本八幡まで。

cafe 螢明舎(HP )に行ってきました。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

千葉に住んでいる親友と久しぶりに会うということで、

カレーにするか、カフェにするか・・と悩んでずっと行ってみたいと思っていたこちらのカフェをリクエスト。

店内はとっても落ち着いた空間。

カウンターがあって、お昼にも行ったばかりのお気に入りの 茶亭羽當さんに似ています。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

写真をOKいただきお客さんがいない場所の写真を。

マスターに伺っておすすめのブレンド。

キリリとしっかりした味でおいしい。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

タルトやキッシュもおすすめ。

キッシュはこんな風にクスクスとラタトゥイユとプレートにも。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ここは近くに住んでいたら絶対通っているだろうなぁって。

そんなマスターとの距離感もすごく心地よかったです。

久しぶりに会った親友とのんびりおしゃべり。

とってもいい時間が過ごせました。

いつも前向きの親友Yちゃん。ありがとう!