今回の静岡遠征。最初に出会ったこのカフェの朝食が静岡に来てよかった~って。

そう思わせてくれました。そんな素敵な出会い。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


女性お1人でゆっくりと流れる時間を作ってくれているカフェでした。



この前の週末は静岡に行ってきました。

一番の目的は以前より周りの方々にオススメと教えていただいていた。

このcafeに行くため。ソファーも見に行きたくて行ってきました。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

モーニングも静岡でしたかったので早めに出発~。

久しぶりの友人と2人東名に。

土曜日でしたが渋滞なしで静岡に到着!


まず向かったのはこちらのコーヒーと軽食のつきさむさん(HP

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

去年の6月にオープンされたカフェです。

お店のブログを見つけて知ったのですが、あまり情報がないままモーニングに訪問してきました。


到着してみると、とっても好みなシンプルな店内に嬉しくなります。

店内は無駄がなくごちゃごちゃしていないところもすごく好きな雰囲気です。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


今、一番と言っていい程好きなタイプの空間。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



私たちはこの4人席に。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


席数は少なくテーブルの間隔も広め。これもまた嬉しいです。

朝の早い時間帯だったので他にお客さんはゼロ。なので伺って写真もOKしていただきました。

奥の本棚にはカフェや地方のガイド本が沢山。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてモーニングのメニューは

ドリンクにトーストが450円。

そしてトーストにたまごのおかずが550円。



その他に朝からデザートのメニューもいただけるとのこと。

スコーンは今日は売り切れとのことでしたが、ロールケーキ等4種類くらいありました。



穏やかで丁寧な店主さんお1人でされています。

オーダーしてから本を読んでのんびり待ちます。



そして運ばれてきたモーニングがこちら。

友人のたまごつきモーニング。



カレーとパフェとカフェと…かりん日記

うわっ!って想像以上のかわいいモーニングにうれしくなります。

たまごのおかずも食べ応え十分。


そして私はデザートのセットに。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


コーヒー&珈琲ロール。650円

このロールケーキもふんわり。そして珈琲クリームが軽くておいしい♪




珈琲もすっきり飲みやすい感じで好みでした。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



素敵なカフェに、そして美味しいモーニングにうれしくなっちゃいました。


こちらはお昼はごはんのセットが月替わり?であるようです。

こんなに素敵なモーニングだったらお昼ごはんもきっと素敵だろうなぁって。


今度はお昼ごはんをいただきに是非再訪したいです♪


ごちそうさまでした。

つきさむカフェ / 県立美術館前駅県総合運動場駅草薙駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0