カワイイ♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


すごく久しぶりにお気に入りの

ソルレヴァンテ Sol Levanteさんへ行ってきました。

(前回は8月でした


***********************


12月~1月は残業続きでしたが最近は少し落ち着いてきました。

なのでソッコウ上がれる日も。

この日もダッシュで上がって19時がラストオーダーのソルレヴァンテへ。


メニューをみると、

パフェメニューは健在!いつものようにパフェメニューが8種類ほどと

スペシャルパフェが3種類。

久しぶりなだけに新しくなっているメニューがあって迷う迷う・・・・


その中でも可愛らしいメニュー

Cupido della frutti di Bosco

キューピット!なんてカワイイ♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


運ばれてくるとまさにキューピットの羽がメレンゲで。

そしてミルクアイスにフランボワーズソルベ、そしてフレッシュなレモンをしぼっていただきます♪


後ろ姿はこんな風に。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ミルクアイスが檸檬の酸味でまたいいアクセント。

そしてこのお店はソルベも美味しいんですよね。


中にはキューピットが恋に落ちたパフェというようにこんな風に

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ハート!

そしてブルーベリーにラズベリーがも。


とってもさっぱりした爽やかなパフェ。

檸檬の酸味がいいアクセントで好みでした。



他にもスペシャルパフェには

リコッタチーズをつかったマロングラッセ入りのチーズスフレをアレンジしたパフェや

リンゴのオーブン焼きとパイヨーグルトのアレンジのパフェも。

是非食べてみたいな。


19時ラストオーダーのハードルは高いですが、

休日は混んでいるのでやっぱり行くなら平日の夕方が好き。

この日ものんびり過ごせましたよ。