今回の名古屋仕事だった友人に合わせて早朝にTOKYOを出発!

なので名古屋でモーニングもできました。


先日つるさんにいただいたのもあってペギー珈琲店 PEGGY COFFEE(HP )へ。カレーとパフェとカフェと…かりん日記


名古屋のモーニングは色々行ってますが、

KOBOYAと同じ東山線の池下駅下車という立地はもちろん、ここのモーニングはすごく好き。

前回のレポはこちら です。


そのワケは・・・・朝から沢山の種類のコーヒーが選べて・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


11時までプラス100円でこんな豪華にモーニングが。カレーとパフェとカフェと…かりん日記

コーヒー代だけでトーストがついてくるモーニングをしているお店もありますが、

プラス100円で

野菜に卵、そしてじゃがいも等の野菜サラダにパンにヨーグルトと

この丁寧につくられている感じが嬉しくなります。カレーとパフェとカフェと…かりん日記

この日いただいたコーヒーは

コロンビアサントゥアリオ農園 無農薬 有機栽培
スイートビターのもの。

苦味の中にもすっきりした味で苦手な酸味はなし。美味しかったです。


この日も朝からほぼ満席。

駅から遠いのに本当にこの人気がすごい。


コーヒー熱がUPしているのもありますが、

名古屋ではここのモーニングがかりんの一番のオススメかもです。

PEGGY珈琲 本店コーヒー専門店 / 池下駅覚王山駅
昼総合点★★★★ 4.0