パフェを食べて、用事を済ませて向かったのは

おいしいと教えていただいた亜州食堂 チョウク(HP )さんへ。

阪神電車に乗って福島駅まで。


駅から歩いて近いです。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

こちらでは南インドのミールスがいただけるお店。

東京にはどんどんミールスをいただけるお店が増えていますが、

なかなか大阪にも南インド料理&ミールスがいただけるお店って少ないですよね^^;

お店はカウンターに奥にテーブル席と縦長のお店。


この日は金曜日。

こちらは曜日ごとに限定メニューがあるそうでこの日はなんとマトンビリヤニ♪

そのほかお盆に向けてのおいしそうなメニューも色々書かれてありました(もう終わってますね^^;)


メニューはナシカンダールか?ミールスのみ、と思っていましたが、

カレーや1品料理、ビールもあるので、お酒とおつまみ~というお客さんも。

マレーシアの定食ナシカンダールもなかなかいただくことができないので

気になったのですが、ミールスに♪

こちらの定番のミールスはカレーとパフェとカフェと…かりん日記

サンバル、ライタ、ダル、ポリヤル、アチャールそして日本米の定番のベジミールス。

ラッサムは入っていないようですが、

そしてディナーと週末限定でラッサム&パパドのついたスペシャルミールスが。

もちろんラッサムつきがいいですよね~。


そしてライスも日本米からプラス100円アップしてジャスミンライスに。

ご飯は少なめでお願いしました。


黒板にはこうしてこの日のメニューも。


こんな風に可愛らしく♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



この日のサンバルはたっぷりの量が。

ダルは優しく、ポリヤルのココナッツ炒めがおいしかったです。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


まぜまぜしていただきましたよ♪


そうそうミールスと言えば手食。

こちらは手でいただく方はサービスがあるそうです^^


ご馳走さまでした♪


と思ったらまた迷って^^;


実はこのお店に行く前にも梅田にあるカフェに~と思ったのですが迷子になり断念(汗)

そしてこのお店を後にした後もこの周辺いろんな電車が多くて

新福島駅だったり、福島駅だったり・・・と迷って・・・

結局、道を尋ねて無事にJRの駅まで連れていってもらいました^^;



方向音痴に拍車がかかってしまった大阪でしたが、こうして道を聞いて無事にクリアに。

沢山助けてもらいました。


すごく久しぶりの大阪1日でしたがとーーっても楽しかった♪

親友も住んでいるし今度こそ泊まりでのんびり来たいな。


電車に乗って京都まで。

仕事の終わった友人と京都で合流です。

亜州食堂 チョウク インドカレー / 新福島駅中之島駅福島駅