楽しかった大阪からスタート♪


大阪に行ったのは「大阪&神戸」を旅行した2008年2月以来。

とっても久しもぶり。


そして1人では初めて^^;それもあって路線図をみてもチンプンカンプンでしたが

友達や詳しい方々に聞いてとってもスムーズ!

また名古屋と同じ様に地下鉄&バスの1日乗り放題があるので地下鉄を中心にウロウロ。

便利に楽しくすごせました^^


****************

朝早く品川を出発♪


品川~新大阪に到着。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記

まずは朝食を食べに新大阪からは地下鉄で移動です。

地下鉄御堂筋線の新大阪~本町駅へ。


御堂筋線の本町駅からだったので駅の中を10分上歩いて移動^^

一番最寄りは地下鉄で四ツ橋線の本町駅のようです。


オフィス街のような一角にあります。


シンプルなこの外観がとても好み♪

店内は広々とした空間が。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


アンティークな雰囲気ですが、コテコテではなくシンプルな感じがすごく好きです。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記

平日のオープン後~11時までいただける朝食プチデジュネを♪
パンが3種類にサラダ、そして自家製のジャム、そして茹で卵に珈琲か紅茶がついて500円♪
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


パンはそれぞれ美味しくて、パインのジャムもすごく美味しいです。

茹で卵の上にはキャビア&自家製のマヨネーズだそうです。


先日いただいたリゼッタさんのモーニング を思い出したり、

このゆったりした雰囲気で500円でモーニングは気に入っちゃいました♪



*ただ分煙になっていないです。

*女性の方お1人でされているのでお客さんが混み合う時には少々時間がかかることもありそうです。


本町駅といえば・・・・

こちらの人気のBoulangerie Takeuchi(ブランジュリ タケウチさん。

今回もここまでいくのであれば・・・とギリギリまで悩みましたが、

食べる時間と持ち歩きも大変なので諦めました(涙)


シェ・ドゥーヴル カフェ / 西大橋駅本町駅四ツ橋駅