とっても涼しげなパフェ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


カクテルのモヒートをイメージしてパフェにされたそうです。

モヒートというとミント&爽やかなイメージ。

そのイメージ通りな見た目もとっても爽やかで涼しげ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


トップにはモヒートのグラニテ

ライムで香り付けをしたオレンジとグレープフルーツそしてクリーム。ミントのメレンゲも。

そしてその下にはラム酒風味のパルフェにラストはゼリーととっても爽やか。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


トップのグラニテ、ラムお酒風味のアイスとお酒も効いています。

お酒が強いものには反応してしまう私。

今までで一番私はアルコールのインパクトを感じるような気がしましたが、

普段からお酒を飲んでいる人にはそんなに強く感じないそうです。


爽やかな印象のパフェなのでこれからの季節にはとっても合いそうですね^^


そしてプレジールさんのプレジールも。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてこちらはアメリカンチェリーのアクセントのあるムースそして紅茶との組み合わせのケーキ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

プレジールさんのケーキはこういう酸味の効いたムース系が好き。

名前忘れましたがこのケーキも美味しかったなぁ。



そしてこの日はこれから世田谷~ショウインジンジャー~祖師谷大蔵と歩き回りましたよ^^