この日のおまかせコースのデザートは地味色デザート。
なんとタピ風パフェ♪
ずらりと5人分。635本目に数えます^^
パフェ大好きかりん日記

************************
新大久保にあるTAPiR(タピ)さんの営業スタイルが大きく変更になりました。
訪問される方、予定がある方はお店のブログ必ずチェックしてくださいねー。

予約を受けてくださるようになって先日の訪問に続き
確実に行けるというメンバー5人で今回は4000円の予算でお願いしていってきました。

この日も野菜メインにお任せで色々。(どのお料理もこの日のアレンジです)
タピさんのお料理はどのお料理もおいしくてもう一度食べたいーとおもうんだけど、
新しい発見もできるのでおまかせが一番好き。(苦手なものを最初に伝えておくのも重要です)

*いまさらですが写真はお料理のみ可なので注意してくださいね。(店内撮影は禁止です)

最初に
えりんぎキッシュ
すごい!横から見るとこんな風に。全部中はエリンギです。
パフェ大好きかりん日記
トマトの酸味とすごくいい感じになっています。
おいしいなぁ。

そして山芋パコラ。
パフェ大好きかりん日記
山芋のシャキシャキ感がたまりませんね。
スパイシーな衣でまたおいしいです。

そしてこんな風にカラフルピュレが!
赤いのは金時人参ピュレ、そしてフツーの人参ピュレ、そしてひよこ豆のフムス。
パフェ大好きかりん日記
それをプーリーにつけていただきます。金時人参のピュレがおいしすぎてびっくり。
人参はこんな風に食べると甘くておいしい♪ヒヨコマメも大好き。

人参といえば・・・
うさぎちゃんタンドリー風。

人参とうさぎだなんて・・・。
メニューを見てこんな発想が!って言われるまで気がつかなかった。
パフェ大好きかりん日記
イタリアン?フレンチ等ではよく食べられるようですが私は初めて。
とってもさっぱりしててびっくりしました。

そしてカリフラワータンドーリ風。
パフェ大好きかりん日記
どーんと1山。こういうところが大好き。
どんな風にしたらこんな風においしく焼けるのか?

野菜ってそのまま残さず食べるのが本当においしいと思うからこういうお料理は本当に感動します。

以前キャベツでお願いした時にはこんな風にキャベツまるごと で感動したっけ^^

そしてカレー♪
その前にサンバル。
パフェ大好きかりん日記

酸味もきいてるタピさんのサンバルは大好き

そして春~な菜の花カレー。
トマトベースであっさり。菜の花のおいしさを感じれる味。
菜の花大好きなのでこうしてタピさんでカレーにしていただけるのが本当に幸せ。
パフェ大好きかりん日記

そしてかぼちゃのカレーはサブジ風。
たまねぎとかぼちゃの甘さもあってこれもまたまた違ったアレンジのカレー
パフェ大好きかりん日記

そしてうさぎちゃんバターカレー。
パフェ大好きかりん日記
タピさんでバターチキンていうのが初めてですが
タピさんならではのアレンジで独特な味。それにうさぎのバターカレーというのもさすがですよね。
これはお肉好きな人には大好評!

あわせるのはライスにチャパティも。
パフェ大好きかりん日記

タピさん好きのみんなでみんなでワイワイとご飯は本当にたのしい。
パフェ大好きかりん日記


そしてこの日のメニューに書かれていた地味色デザート。
どんなデザートと思ってワクワクしていたら
運ばれてきたらなんと!
初めてのこんな風にグラスのデザート。
素敵ー。これはパフェだよね♪って(←勝手にw)
パフェ大好きかりん日記

みんなでテンションもUPして撮影しまくり^^
パフェ大好きかりん日記

よーく見るとこんな風に色々なものが。
伺ったところによると中華風のデザートなのだとか
タピオカ、白木耳、マリーゴールド、ココナツ寒天、甘い豆と本当に色々。
パフェ大好きかりん日記

甘さは本当にほんのりでそれぞれの味をしっかり味わえてとってもさっぱり!
おいしかったです。

どんな食べ物でもそのものの価値感て本当に人それぞれ。
なので先日の3000円と今回の4000円の違いは?なんて聞かないでくださいね。

予算に応じてタピさんがアレンジを構成してくれるので、
通っている人にはわかると思いますが
品数だとか食材だとかそんな簡単な比較では比べられないものだと思います。

私たちはみんなタピさん好きなので今回の4000円のお料理もお願いもしてよかった~。というのが
全員一致の意見。
今回もあっと驚くお料理で感動させてもらいました。

ディナーは(今の時点で)2500円~お願いできるそうです。
なので食べたいと思った値段でお願いするのがいいと思います♪