東北地方太平洋沖地震のあった翌日。

この日は本当は大好きな場所へで出かけることをずいぶん前から決めていた日。
大きな道路は寸断されて身動きとれずもちろんキャンセル。
徹夜同然でTV中継を見続けてた人も多いと思いますが
私もそんな1人。
TVの前で多くの人の無事を祈ることしかできずに過ごしてました。

そんな時にこの方 に教えていただいて
すごく久しぶりに祖師ヶ谷のCafe green ginger カフェ グリーンジンジャー (ブログ )さんへ
電車にも車にも乗れる状況ではなかったので自転車で。
パフェ大好きかりん日記

オープンしている扉を見てこんな日でもあけてくれているお店があるんだっていうのがすごく心強く感じた。

そして久しぶりでものんびりできる心地よさ。
実際にお店も瓶が割れたりして大変だったよう。
それでも片付けてこうしてお店をオープン。そして節電も。

そんなお店でお姉さんとおしゃべり。
そしてジンジャーチャイで癒されました。
パフェ大好きかりん日記

カレーではなくおやつで
春限定の桜ジンジャーマカロン。
ジンジャーマカロンに桜の葉のあまじょっぱさに小豆という和風な組み合わせ。
これがすごくおいしかった。
パフェ大好きかりん日記

そしてこちらはジンジャーパウンドケーキ。
パフェ大好きかりん日記
ジンジャーのしっかりきいたおいしさがありますよね。

そしてジンジャーキャラメル!
ジンジャーキャラメルはお土産にもいいですよね。
これも身体がぽかぽかになる気がしました。
パフェ大好きかりん日記