元気いっぱいのマスターとやさしい笑顔の奥様。

明るいご夫婦の作ってくださるオリジナルにアレンジされた

マレーシア料理をいただける大好きなお店。


祖師ヶ谷大蔵にある馬来西亜マレー(HP )←いまごろすみませんHPが素敵にかわりました。

に行ってきました。


この日もさむーーーい日。到着してみると平日ですがほぼ満席。

お料理をオーダーしてのんびり待ちます。


最初に バクテーバビ。

寒い日にはこれですよね^^

角煮とたっぷりのしいたけ、レタスがはいったオリジナルのバクテー。

身体にやさしいスープがしみます。パフェ大好きかりん日記

セロリのサラダもさっぱり。


そしてお米もおいしいんですよね~。

お米の炊き具合もすごく好みで大好き。


そしてどんどんオーダーしましたよ♪

大好きなトムヤムソーセージ

これは辛さUPしてが好き。(これは個人差があるので初めての方は相談してくださいね)

パフェ大好きかりん日記

この大きさを伝えられないのが悲しい・・・

トマトベースのあっさりしたスープには素揚げされた野菜がたっぷり。

イスパハーニとは違ってこちらはソーセージが。

スモークハウステラさんのソーセージこれもまたいいアクセントになってます。


そして イスパハーニ。これはお約束。

こちらも野菜のインパクトがすごい。

これも辛さはUPしてスパイシーに。

パフェ大好きかりん日記


今日のにんじんもすごい大きさに。こちらは独特な味。おいしさのあるスープ。

これはぜひお勧めしたいな。


そして久しぶりの

カチャンカレー

パキスタン風ひよこまめと紅茶煮の角煮がはいっています。

普段も辛めにとお願いしてしまうんですが、

通常の辛さの方が玉ねぎの甘さが味わえてまた違った美味しさのよう。

次回はそのままでおねがいしてみよう^^

パフェ大好きかりん日記

シャーラムラクサの中には沢山のニョッキが。

山椒のきいたスープ。身体が温まります。


そして最後はもちろん。

クーパーフォー。ディナー限定メニューであり。大好きなお気に入りのメニュー。

濃厚なソースが素麺に絡んでおいしいんですよね。


パフェ大好きかりん日記

そしてまだまだ。

カピスゴレン こちらには貝小柱が沢山♪


そして最後にココナッツアイス。
パフェ大好きかりん日記

濃厚な美味しさ。

本当に濃厚な1品。是非アイス好きな人にはオススメです^^



何度行っても感動してしまうオリジナルの美味しさがあるお店

馬来西亜マレー。

また伺います~。


馬来西亜マレーさんHPが変更になっています。

http://hw001.spaaqs.ne.jp/zakka/index.htm

以前お伝えしなかったので。(いまごろすみません^^;)