今日の東京マラソンはとってもいいお天気で本当に良かったですね。

銀座もすごい人&人でした。


お勧め!と教えていただいた銀座にあるカフェ 椿サロンsapporo 銀座店(HP

パフェ大好きかりん日記

椿と聞くと思わずシャンプーの?と思ってしまいますが

北海道コーヒー、北海道ピッツァ、北海道スイーツ、北海道ベジタブルなど、

北海道を表現する個性的なカフェメニューがいただけるカフェ。

本店は札幌にあるカフェ。銀座店はなんと去年の7月にオープンして3年間の期間限定でオープン。


少し奥まった場所にあるのでとっても落ち着いた雰囲気。

正面入口のテラスから中へ。

パフェ大好きかりん日記


この牛乳瓶の照明がとってもかわいい!

伺って写真を撮らせていただいちゃいました。


おくにはソファー席、や広めのテーブル席も。

そのゆったりできるような感じが素敵ですね。


オーダーしたのはもちろん任命を受けた^^

パフェ!

ハスカップパフェをオーダー。ジェラートもりもりのパフェ♪

白くてかわいらしくて北海道らしいパフェ。

パフェ大好きかりん日記


高さがあってとってもかわいい♪トップにちょこんとのっているクリームがまたいいですね。

パフェ大好きかりん日記

北海道のハスカップのジェラートがとってもさっぱりしてておいしい!

パフェ大好きかりん日記

片側はヨーグルトのジェラート。それもとってもさっぱりしています。そこには季節のいちごのソースが。

まぜまぜして~♪

中にはダイス状のスポンジを固くした焼き菓子がはいっていて

ジェラートとの相性がとってもよかったです。


そして忘れちゃいけないのが生クリーム!くどさはなくておいしい♪これもクリーム好きな

私にとってはポイント高かったです。


一緒にいただいたコーヒー マイルド

パフェ大好きかりん日記

このカップもかわいいなぁ。

石狩の徳光珈琲さんだそうです。
初めていただきましたが、マイルドだけど酸味をやや感じるコーヒー。


パフェは他に2種類。

長いものパフェ。

北海道産の長いものジェラートと栗のブリュレのパフェだそうで

はすカップとこのパフェはシーズンによって変わることもあるのだそう。

夏にはトマトがあるそうですね。それも食べてみたいな。


そうそう定番のチョコパフェはラムのきいた大人アジだそうですよ。

ほかにも北海道ホットケーキや椿ロールも銀座プリンも~と気になるデザートばかり^^;

1人じゃ無理~^^


ランチにもピタパンサンド、フライパンカレー、北海道ピッツアなどがありました。
カレーも食べてみたい~。


お友達にお勧めと教えてもらったとおり、店員さんの対応もとっても落ち着いていて
メニューも豊富。営業時間も長いのでまた是非ゆっくり訪問したいです。

椿サロンカフェ 銀座 カフェ / 内幸町駅銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.0