おいしいモーニングは
世田谷区三軒茶屋にあるBoulangerie パリの空の下(シェフのブログ )のパンと
お土産でいただいた京都こちら のおいしいコーヒー♪
パフェ大好きかりん日記
おいしい冬の野菜サンドにクロワッサン。両方ともおいしくてびっくり。
野菜サンドには大根、そして長ネギ。香ばしく焼かれている長ネギややさしいジャガイモ。
パンもすごくおいしくって時間が経っているのにこのおいしさにはビックリ。

何を買っていいのか・・と思っていた時に偶然お店でこちらの方 にバッタリ。
教えていただき、購入したのがこのクロワッサン。
クロワッサンはサク、ずっしり?みっちり・・と言っていいのかですがサクサクなのに食べ応え充分!
というような存在感のあるクロワッサン。クロワッサン好きな友人はすごく気に入ってました。

この日の本命はこちらの方 から教えていただいた焼き菓子。
お店で偶然にもお会いできてびっくりでした。

オープン前から黄色いお店~と噂になっていたお店。
オープンしたのが2009年10月頃だったのでもう1年とちょっと経っててビックリ。
近いからっていつでも行けるって思ってる場合じゃなかったなぁって。

続きのタルトや焼き菓子もすごく美味しくって~。
お値段も他のお店に比較するとやや高めの印象ですが。他を我慢しても色々食べてみたいなって。
これから色々買いに通って見たいと思います♪
買った焼き菓子はまた後日に~。

買ってきたパンだけではないですよ^^。
コーヒーも美味しくいれることができるようになってきたし、
かりんパパの畑で取れた冬野菜でスープを。
パフェ大好きかりん日記
大根、白菜、キャベツに水菜、長ネギ、ブロッコリーと冬野菜は身体が温まっていいですよね。
スープにするならカレーにしたくなるんですが、さすがに友人に却下されるので最初はシンプルに。
一度に沢山つくって味をだんだんプラスして楽しんでます♪