昨年末に私が大好きなエリア千種区に

昨年ニューオープンしたcafe

cafe cosmonaute カフェ コスモノートさんにいってきました。


パリをイメージしたという素敵な店内。

コーヒーをいただいてきました。

パフェ大好きかりん日記


大好きな千種エリア。

駅は本山駅。

今は閉店してしまったこのcafe(記事はこちら )のほぼすぐ向かい側(少し先に行った場所)です。


とっても素敵な外観。
パフェ大好きかりん日記


好みが似ていていつも参考にさせていただいている名古屋のハチさんつるさん 2人からもお勧めともあって

こちらのお店に。


中はまたこんな風に。

きつきつしていないゆったりとした空間。

パフェ大好きかりん日記


店内正面にはショーケースと隣には

焼き菓子が。

パフェ大好きかりん日記


そのおくにはテーブル席が4席(×椅子4つ)

そしてこんな風にカウンターの席も。

パフェ大好きかりん日記


店内にこの日はこうして紫色のお花がアレンジ。

それもすごく自然に。それがすごく素敵でした。


HPをみて 気になっていたコーヒーをオーダー。

深煎りのものを。
パフェ大好きかりん日記

ハンドドリップで入れてくださってうれしい^^

結構ガツンとくるしっかり濃いめでびっくり。


そしてリンゴのタルトはお持ち帰りに。

パフェ大好きかりん日記


タルト生地も中のフィリング部分もすごくおいしいしこの大きめカットもうれしいですね。



そしてお持ち帰りしたのがこのレモンのケーキ。

しっとりしていて爽やかな甘さ。美味しかったです。
パフェ大好きかりん日記

夜にお会いできたつるさんからはこちらのパイも。

このパイも美味しかったなぁ。



店内はそんなに広々とはしていないのですが、

天井が高かったり、奥まった席は落ち着ける空間だったりとすごく素敵でした。

こちらはランチもお勧めなのだとか。焼き菓子も美味しかったしまた伺ってみたいです。


今回の名古屋もおお勧めと教えていただいたcafeが沢山。

また、フランス菓子の別のお店も気になったりして・・・また行くのが楽しみです。

cafe cosmonaute カフェ / 本山駅覚王山駅東山公園駅