Merry Christmas
パフェ大好きかりん日記
もう来週はクリスマスですね~。
コッソリ通っているお気に入りのモーニングをUP♪

**************************
8時オープンと朝時間が戻ってきた
Cafe Mame-Hico カフェ マメヒコ 渋谷店(ブログ )に行ってきました。
このテーブルに飾られたツリーが本当に素敵。
パフェ大好きかりん日記

こんなツリーも。
パフェ大好きかりん日記

こういうツリーも家にも飾ってみたいっておもうんですがなかなか手につかず・・・(涙)

素敵なツリーを前に
戻ってきたマメヒコさんの朝時間はとっても素敵!
ある日の朝ごはんはこちら。
パフェ大好きかりん日記

こんな風に素敵なモーニングタイムをここ数日コッソリ過ごしてました^^
Blue priceの8時~11時30分。
早起きは三文の得ですよ~と言う本当にお得なマメヒコさんがスタートしています。

8時オープンが再スタートして
コーヒー他飲み物をオーダーするとオーダーできる
モーニングメニューがスタート!

メニューを見てびっくり!
モーニングタイムは8時~11時30分。
トーストのメニューは6種類位。朝だけの限定メニューでスタート。

でも他のデザートのメニューも1部Blue priceでいただくことができるようになっています。
その代わり以前あったオカワリ珈琲はなくなっていますがそれにしてもとってもうれしいサービス価格に
びっくり。

深煎り珈琲をオーダーしていただいたのは
パフェ大好きかりん日記

デザートのケーキも朝からブループライスとお安いですが
やっぱりこの時間だけオーダーできるトーストメニューをオーダー。

グラナバターノとトマトとグリーンリーフ
パフェ大好きかりん日記

こんなに素敵で130円ですよ!
パンはふんわりしたままで焼かれてないタイプ。野菜もとってもおいしいです。
一緒にバルサミコやオリーブをかけていただきまーす。
前回パート3の工房でつくられたふわふわのパン。
パートⅢ記事はこちら でいただいたサンドと同じふんわりしっとりした食パンはそのままでも十分なおいしさ。

おいしい珈琲にパンって最高ですよね。
それもこの価格。最初にメニューを見た時はパンの価格はどこに書かれてあるんですか?って伺ってしまった位。
こうしてつながっているからこその価格なのかなぁ。

そしてデザートにオーダーしたのは
朝が断然お得なヨーグルト2種類。

紫花豆の甘煮とプラムコンポート 
パフェ大好きかりん日記

この価格でこの大きさにびっくり。夜時間だと700円のものがなんと120円。

紫花豆のやさしい味のあんに北海道のプラムのコンポートがおいしすぎる~。

これは毎日でも食べたくなりますね^^

もう1つも食べましたがそれもおいしかったです(詳しくは後日に^^)


本当にお得な朝メニュー。

朝の空いている時間が好きなのでコッソリかよっていましたが
マメヒコさん好きな人はまずいってほしいです♪

また11時30分~のランチタイムはレッドプライス。
ブループライスよりは少々UPしますが夜のお値段よりはお得に。
それにランチからオーダーできるメニューも沢山。
タルティーヌやオムレツや豆サラダなどのメニューも。

朝の静かなマメヒコさんがとってもお気に入り。
そんなことでここ連続で通っています(笑)

朝こんな元気になれるうれしいモーニング。
年末年始の忙しさも乗り越えられそうな気がします。
パフェ大好きかりん日記


なお12月1日から朝の時間がスタートと営業時間に変更がありますよー。

朝8時~23時まで。途中18時半~20時まではお休み