カフェの閉店が続いてしまった経堂・・・
そのかわりに新しい風がどんどん吹いていますよー。と詳しいお友達にメッセージをいただき行って来ました♪
(いつもありがとうございます!)

このカフェ が閉店してしまった後、
カフェクルミ堂さん(ブログ )が今年の8月にオープン!したそうです^^

入口にあるかわいい看板も、そして細くて急な階段もそのまま。
そして扉をあけると目の前にはおいしそうなおやつ。そしてほっとしちゃうような窓ももちろんそのまま。
パフェ大好きかりん日記

テーブルの配置もほぼそのまま。奥の両端にあるテーブル席が少し変わったかな?というくらい。
本当に狭いんだけど、でもテーブルやいすの配置だけでこんなにも居心地がよくなるってすごいなぁって思う。
窮屈さを感じません。
パフェ大好きかりん日記

こういうおしぼりもお店にあってる。

コーヒーをオーダー。
コーヒーはFractal フラクタルさんというところのオリジナルブレンドだそう。
パフェ大好きかりん日記

しっかりとした味のコーヒー。甘いおやつにぴったりな気がします。
名前のくるみがここに添えられてきました^^

おやつにはマフィンにスコーン、そしてベーグルに焼き菓子。
そしてご飯はおにぎり&おかず&お茶のセットがありました。
今度はごはんもしてみたいな。

こちらの営業も12時~19時ごろまでのよう。

テイクアウトでさつまいものマフィン。
このサツマイモのカットに惹かれてしまったのだ^^
パフェ大好きかりん日記
お店の方もとっても穏やかな感じの方。
またのんびりおやつしにいきたいな。
スコーンにキャラメルクリーム添えというメニューが気になりました^^

前回の様にこちらの先生 (詳しいお店情報あります)とのばったり偶然はなく・・・
数日違い・・・残念でした。