野菜がおいしいランチ@八十八夜(こちら ) 吉祥寺♪
パフェ大好きかりん日記

ハワイ前に台湾の反省会~と誘ってもらってななちゃん &相棒さんと4人デート。
ななちゃんの記事はこちら です。(っていうか。すごく前のことなのに2人して今日UP。その偶然にびっくり)

今回は吉祥寺にしよう♪と決定。
場所は何度か振られていたので気になっていた
八十八夜(はちじゅうはちや)に行きたい~とリクエスト。
パフェ大好きかりん日記
まず集合&ランチはここで。
メインのおかずにサラダがついたセットなど飲み物がついてランチは1,200円位。
野菜がおいしい!と聞いていたのでななyちゃんと私はサラダセットに。
野菜の種類がたくさん♪シャキシャキの元気な野菜でうれしくなります。

友人はカレーに。
パフェ大好きかりん日記
カレーのソースのインパクトは・・・ですが野菜が煮込まれている感じのもの。友人はこういうタイプが好みなので
ちょうどよかった♪
それにしても野菜がこっちもすごーい!野菜カレーだけに旬の野菜が素焼きされて添えられていました。
パフェ大好きかりん日記 相棒さんの唐揚げのセットも野菜はたっぷり。
もちろんサラダセットの野菜は種類が多いしボリューム満点!でもメイン付きのランチのサラダの量にメイン付きもいいかも^^って話してました。

こちらはランチタイムが長め(確か16時ごろ?)。到着した時には店内も比較的落ち着いていましたが気が付いたらほぼ満席。それも女性率高し。野菜のおいしいメニューに人気の訳わけがわかる気がしました。

今度は夜もいってみたいな。

そしておやつ~。ここもいって見たかった
チャイブレイク chai breakへ
パフェ大好きかりん日記
ここも満席で入れなかったり、夕方になると目当てのケーキが売り切れててってだったりで初訪問^^
ちょうど休日のお茶タイムの時間。
混んでるかなぁ~っておそるおそる入ってみると・・・すいてる!

おお~。ラッキーと4人でこちらでお茶を。
パフェ大好きかりん日記
シンプルなチャイからいろいろなアレンジのチャイ。
そして季節限定のチャイまでいろいろ。
私は夏限定のフローズンのチャイにしました。
私が鈍感だからかそこまでスパイス~と感じなかったかな。
友人のシンプルなチャイがおいしい!一番好みでした^^
(それにチャイはやっぱり温かいのがいいですね^^;)

そして楽しみだったロールケーキ!
チャイが付いたセットだとクッキーもつくとのことで1つはこのセットでオーダー。
パフェ大好きかりん日記 ロールケーキはふんわり♪

このシフォンのふわふわ感が好き!リーズナブルだし、おいしかったです。
パフェ大好きかりん日記 ふわふわ~。

初めてでしたが4人だったので色々食べれて&飲めてよかったです。
帰るころにはカウンター以外は満席に。やっぱりまだまだ人気。
スムーズに入れてやっぱりこの日はツイてました。

この日は朝から仕事のことで電話や頭がいっぱいだった友人もいい気分転換になったみたい。
でも予定もあってこの日はここで解散(涙)

そして友人と2人で帰えるはずが、まさかの仕事の長電話。先に帰っていいよー。と急遽1人で帰ることに(涙)だたtら!と1人カフェタイムに。

ふらりと行ってみたかった。
Localite ロカリテさんに1人寄り道。
パフェ大好きかりん日記
大阪から吉祥寺に移転されたロカリテ(HP )さん。

かわいらしい店内で。
パフェ大好きかりん日記
面白いつくりになっていると聞いていたのですが、
なんだか広いお家の1室というような印象でした。

地下という立地もあってかひっそり、のんびりできます。
パフェ大好きかりん日記

コーヒーをいただいて帰ってきました。
パフェ大好きかりん日記

のんびりしたいときまたこよう!

そして帰りにふらりと通ったら空いていたので気になっていたこのたい焼きをお持ち帰りに。
パフェ大好きかりん日記

短い時間でしたが吉祥寺は楽しいですね~。またいこうっと!

八十八夜 カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

chai break 紅茶専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅