今回の旅行中たくさんマンゴーを食べたけどこのマンゴーが一番最高でした!

パフェ大好きかりん日記


と朝からプールサイドでマンゴーを食べた私たち。このロケーションも最高だったからかも^^
その前に^^

ここでの朝ごはんは欠かせない!
というななちゃん大好きなヘルシー朝ごはん屋さん!
阜杭豆漿店(こちら )。豆乳の朝ごはん屋さんに連れて行ってもらいました♪

去年の行列(ななちゃんの去年のレポ )を経験した相棒さんから話を聞いて
オープンは5時30分に間に合うように~って最初は5時出発(笑)って言ってたけど、
その後の予定に合わせて少し遅めの7時に集合&出発!
友人も旅行に行くと早起き。こういう時のフットワークの軽さありがたい^^;


MRT善導寺駅からすぐにあるビルの2階にお店が。

改装されて綺麗になったのだそう。フードコートの様な感じになっていました。
階段を上がると目の前には行列が!
何十人だろう・・・食事をするのにこんな行列に並んだのは至上初(っておおげさ?)かも。
とはいえすばらしい分担作業、流れはスムーズ。

どんどん前に。そんなに待たずに中央のカウンター近くに。
パフェ大好きかりん日記
メインのカウンターに着く前にこうして焼餅を焼かれている厨房が。
タンドール窯みたい!とこんな風に窯の周りにこうして貼り付けて焼くと教えてもらいました。

とってもおいしそうで、ガラス越しにへばりついてじっと見る私。

(大きさを考えず、思わず欲張って2つたのみたいって言ってしまった^^;)


ようやく順番♪そしてカウンターでは。慣れたななちゃんにお任せでオーダー。

お店の方の役割分担がされているのでとってもすばやい!


そしてこちら♪

鹹豆漿。塩を豆乳にプラスすることで豆乳がおぼろとうふのような感じでふわふわ♪

とってもやさしい塩けで味付けも絶妙!さすが!ななちゃんが毎回通いたいっていうお店。

おいしいです♪パフェ大好きかりん日記

そして合わせて食べるのは焼餅。

クレープのようなお餅。これが薄餅だそうです。

たまごと一緒にくるくると焼かれています。

もっちりでおいしい!!

                                    ↓これがタンドールのような窯で焼かれた厚餅。

                                   香ばしくっておいしい!中のネギがいいアクセント!

パフェ大好きかりん日記
ネギたっぷりのお饅頭のようなものも。これも絶妙なおいしさでした。

初めて食べたのでどんな味かとても楽しみでしたが台湾ならではのヘルシーな朝ごはん。

これは行列してでも食べたくなるワケがわかりますね!

ご馳走様でした♪


そしてホテルへいったん戻ってデザートは!!

記事のトップ写真にもあげましたがフレッシュな台湾マンゴー♪


ななちゃんたちが事前にチェックしてくれていた

スーパーで売られていたマンゴーをみんなで買って食べました。

パフェ大好きかりん日記

「安ーい!!」と買って(でも真剣にななちゃんと選んだw)冷やしたマンゴー1号、2号をプールサイドでカッティング♪


1号は愛文マンゴー。1パックに2つ入って114元。なんと300円!

2号は大きい~~マンゴーの金黄マンゴー。なんと1個35元!100円しない。

本当に素敵過ぎる(涙)


このレッスンの成果 ?か無事にマンゴーカット!

オレンジの濃いのが香りもとってもいい愛文マンゴー。

もうこれが最高のおいしさ!

濃厚な甘さの中にほのかに酸味も。これからは指名食べ?したい位おいしいマンゴー。幸せすぎるー。

パフェ大好きかりん日記
こちらは色味も似ているからかフィリピンマンゴーのような爽やかな甘さ♪

さっぱりしていますが、フィリピンマンゴーよりも酸味も強くはなく、甘さも程よくなマンゴー。

なによりこんなに大きいのに隅々までジューシー!


朝からなんとも幸せなごはんにデザート!最高でした♪


そして2日目の午前中は分かれて観光に!


友人と相棒さんは故宮博物館 へ。

私と友人が前回台湾にいったとき、故宮博物館をちゃんと観光できなかった~と心残りだった友人。その続きを見たい!と友人に相棒さんが付き合ってくれて故宮へ。


その間^^;ななちゃんと気になってるお店を観光?にいってきました。


まだまだ今日も始まったばかり!

超ビックなかき氷を食べにいきましたよー。