おいしいラムに北海道のおいしいお魚!

ここはふらり~と行きたくなるお店。是非オススメしたいです。


オレンジカウンティのカフェの方の入口の正面にあるお店。

以前からオレンジカウンティに行くたびに気になっていたお店ですがこのメニューがなんとラムだらけ(笑)


そうラムやマトンな苦手な私。なかなか・・・と思っていたのですが

ラム好きな人にはたまらないお店!

とラム好きなお姉様(お姉様の最初の訪問はこちら )から聞いて連れて行ってもらいました。

前日もラム三昧したばかりのラム好きトリコちゃん と3人。

苦手といいつつおいしい!と聞いたら行ってみたくなる~~と私は三歩下がってついて行きました(笑)


お店はカウンターのみで8席位でしょうか?L字になっているのとカウンターといっても椅子はのんびりできる椅子なので狭いけど居心地はいいです。お店の方もとっても話やすい雰囲気の方。


3人で行ったのですがお通しが全部違う!

1人につき小鉢が2つ。全部で6種類。

パフェ大好きかりん日記


そしてラムラム~こんなにラムのメニューが。

パフェ大好きかりん日記


ショルダーやネック、そしてロースにカルビ、スジも?と色々3人でシェアしていただきました。

北海道のわさびとレモンをつけて。

これがおいしい!

カレーでおいしくスパイシーになっているお店のラムカレーは最近だんだん大丈夫になってきたとはいえ

直球ラムはひさしぶり。とはいえ臭みはなくとっても食べやすくておいしい!

特にショルダーやネックがおいしかったな。


他にはこの日のオススメのお魚においしかったネバネバサラダ。

パフェ大好きかりん日記

                                アスパラにしいたけも。


そして〆にはなんとラムカレー!

濃厚な欧風な感じのカレー。

1口食べると甘みが広がるのですがしっかり辛さがあってスパイシー。おいしいです。

パフェ大好きかりん日記

カレー(世田谷)のカテゴリにしてしまいましたが、カレーは時々のメニューでいつもはありません。

出会えたあなたはラッキーというメニュー^^

この日はラム好きなお二人と一緒だったのでラムな神様がついていたのかも^^


とにかくカレーまで食べることもできて嬉しかったです。

ここはまた行きたいなー。


ありがとうございました。

チャコールグリル 紅玉 (居酒屋 / 祖師ケ谷大蔵、成城学園前)
★★★★ 4.0