もうキラキラ!!

マンゴー好きにはたまらない1本。509本目♪

パフェ大好きかりん日記


お気に入りのお店。オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ Hotel de Suzuki Fruitさんに行ってきました。

(リンクはこちら に)

前回の訪問 でもマンゴーをメインにアレンジしてフルーツパフェをいただきましたが、

いちごパフェに代わって今回はマンゴークリームパフェが季節限定のメニューに登場!


このまぶしすぎる姿!

パフェ大好きかりん日記


トップは今が旬のフィリピン産マンゴー。以前フルーツ教室で習った ように、今がまさに旬。

この時期を逃したくない~。と訪問。

これがおいし過ぎ!ショーケースから食べごろをしっかり厳選して作ってくださるとこも贅沢なのですが

味わってみるとフィリピン産マンゴーならではの酸味、そして爽やかな甘さが絶妙で絶品(笑)

それもこんなにぎっしりと詰まってます。そう食べても食べてもマンゴーと幸せになってしまうもの。


そして・・・

パフェ大好きかりん日記

中央にはいつも同様にバニラアイスとゆるめのおいしい生クリーム。

でもこうしてみて分かるように今までよりもマンゴーの量がたっぷりだからかバニラアイスの量も少なめ。

なんて贅沢な~。


ラストはメキシコ産マンゴー。この濃厚な色がまたいいですよね。

トップはショコラのチュイ―ル。それもまたビターな味でおいしいアクセントになっていました。


濃厚な甘さのある宮古島のマンゴーも好きですが、

酸味が程良くあるフィリピン産のマンゴーも好きなので嬉しいおいしいパフェ。


最近はクリームというバニラアイス、生クリームとのアレンジメニューも

こうしてパフェグラスになっているのもうれしい限り。

フルーツをおいしく食べることができて、見た目の華やかさ、美しさもあり、それでいて

なんと950円というお値段も幸せすぎでした。


以前はマンゴーパフェと聞くとまずは!と思って安いものから値段が張るもの(笑)まで

色々なお店で食べてましたがやっぱり何度も・・・というお店は決まってきちゃいますね^^


そして気になっているフラッペメニュー。

メニューを見ると6種類位並んでいました。

昨年よりもまたまたレベルがUPしていると店長さんに伺いました。

パフェ大好きかりん日記

次回は必ずこちらもいただきにいってみます♪