祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティさんで500本記念のパフェ会(←しつこい^^;)

パフェ大好きかりん日記
をしたあとは・・・

折角の祖師ヶ谷大蔵!ということで馬来西亜マレー(HP )さんでみんなで美味しいお料理をいただいてきました。


遅めの時間だったのでメニューは絞ってあらかじめお願いしておきました。いつもお気に入りばかりオーダーしてしまいますが(^^;)


まずはこちら!どーん!

とこちらはトムヤムソーセージ!

これははじめてオーダーしましたが見た目の迫力はイスパハーニに似ていますね。パフェ大好きかりん日記


以前から気になっていたメニューの1つ。

最近マイブームのトムヤムスープがマレーさんにも!と思って今回初めてオーダー。


これが美味しい!!

オーダーの際にトムヤムスープが好きなのでと言うと、タイのトムヤムスープとはまた違ったオリジナルで基本は辛さはないものですが辛くすると美味しいんです!と教えていただき楽しみにしていた1品。


辛さはほどほど(←うそ。結構辛さはUPする方が好きなので辛めで)美味しい辛さにUPを。

甘みのあるコクのあるスープですが、辛さもあってスパイシーそれにトマトベースの酸味。

それにレモングラスのさわやかさがプラス!


中には人気のスモークハウスTERAさんのこだわりの大きなソーセージが!それに人参、じゃがいも。そして大好きなキャベツも♪

これはまさにツボでした。

今までのお料理も好きですが、これが一番私の好みかも!とまで思える1品。

美味しかったです。



そしてもちろん!今回はバクテーも。

パフェ大好きかりん日記
ほっとできるやさしいスープ。

特製の唐辛子醤油を少し入れるとまたググッと美味しさもUP。


ごはんの上にかけていただきます♪

今回も美味しいご飯に唐辛子醤油のファンがかなり増えてました。


そしてディナーといえば(笑)

パフェ大好きかりん日記

大好きクーパーフォーです。ディナー限定のメニュー。

スープに素麺が絡んでとっても相性はばっちり。濃厚なスープですが、トマトベースで中にはバイマックルー練りこみの肉団子がまたいいアクセントでしつこくありません♪


そしてオオトリはこちら♪

イスパハーニ

初めてみたメンバーはみんな

おおお~って。声が。
パフェ大好きかりん日記

見た目のインパクトはもちろん!素揚げされた大きな野菜がゴロゴロ。

そして独特なスープも美味しいんですよね。辛いのが好きな人は特製のチリパウダーをプラス。

ピリリと引き締まって大好きです。


お店というよりもお家のリビングでいただくような居心地の良さ。

この日も色々と美味しくいただきました♪

好きなメニューがおおすぎてなかなか新しいメニューをオーダーしていませんでしたが、

他にもメニューは色々あるので食べてみようと思います!


って言っても今回のトムヤムソーセージにはしばらくハマると思います^^


大人数にも関わらず予約を受け付けてくださったマレーさんには本当に感謝です。

ありがとうございました。


またクレープからカレーまでご一緒してくださったみなさまありがとうございました^^。


そしていつも見てくださっているみなさまにも本当に感謝です。


この500本も1人ではなかなかこんなに早くにはたどり着けなかった数字。

パフェ会をして、みんなで行く機会もあったのでこうして記念の500本になりました。

本当にありがとうございました。


こんなワガママ放題な私ですが1000本?に向けて

これからも仲良く&よろしくお願いします!