旬の野菜をおいしく食べれる幸せ!
日本に生まれてよかった~としみじみ感じるディナー

ベジタリアンではありませんが、野菜好き。
春野菜料理をリクエストしています!の言葉にもちろん釣られて
沼袋の駅から徒歩数分の
新・印度料理 たんどーる(HP )さんにご一緒させていただきました。なんと!苦手な西武線乗り換えという高いハードルも駅員さんに乗る電車を教えてもらったお陰で無事にクリア。一番いお店に到着。

1人待つ間もこちらのお店ならではの達筆は筆で書かれた旬のメニューを見てニヤニヤ。うれしくなります。

まずは予約の際にお願いしておいてくれた野菜のメニューを!
タケノコの梅味噌ディップ!ライトUPされて眩しい~。
パフェ大好きかりん日記
もちろん味も光ってます(笑)
コリッコリの今が旬のたけのこ。それにこちらのお店ならではの梅味噌ディップ。
タケノコ好きにはたまりません!タケノコの時期に必ず訪問するって決めました。

そして春キャベツとじゃがいものサブジ。
じゃがいもがホクホクでやさしい~。
パフェ大好きかりん日記
春キャベツの甘みにじゃがいものホクホク感それにやさしいスパイシーさがあって。
これは大好きな味。

そしてやはりここでは和ッサムスープ。
トマトの酸味&梅のさわやかさのバランスが最高ですね。
スパイシーさもあって久しぶりにいただきましたが、やっぱりおいしい!
パフェ大好きかりん日記

ここでは焼き物も♪
チキンマライティッカです。ゴマたっぷり&シンプルなチキンもジューシー。さすがのおいしさ!

そしてカレーも4種類♪
この日の季節のメニューからまずは2種類♪
春キャベツと新タケノコとパプリカのトマトカレー
パフェ大好きかりん日記
タケノコの食感に春キャベツのやさしい甘み。トマトベースでさっぱりおいしいのがうれしい♪
これはサブジと並んで今回の中でも一番好きなカレー♪(って言ってもまた次回には変わっていると思うけど^^;)

そして南インド風の豚肉と鶏ナンコツのカレー
パフェ大好きかりん日記
鶏ナンコツのコリコリいいですね~。

そしてやっぱりこちらのお店ならではの
噂の!鶏肉の梅カレー
パフェ大好きかりん日記 トマトベースのさっぱりスパイシーなカレーにジューシーな鶏肉。それに梅干しの味が後から。
これを食べると一番ここではこれが好きかも~って思ってしまうオリジナルのおいしさ。
香りもよくって食べるたびにハマる気がします。

おいしいナンはこの日はオリーブオイルで。ナンはそのままでおいしい♪
カレーは私はお米で♪
パフェ大好きかりん日記 カレーはラムカレーも♪
って小さくUPしているけどスパイシーさがあって普段は苦手なラムでも、こちらのカレーは大丈夫♪
おいしいです!

最後にシェフみずからエアブレンドを♪
パフェ大好きかりん日記

今日もおいしかった~と。
このほかにはない和のアレンジに感動のディナーでした。
最後に貴重なお土産をいただいて。
ますますお気に入りになっちゃいますね♪

新印度料理たんどーる (インド料理 / 沼袋、新井薬師前、野方)
★★★★ 4.5