大好きなタピさんの夏メニュー!
な~ごさん(記事はこちら)のお陰で
こんなに早く今年も大好きな
冷やしトマトカレーと再会!(ありがとうございます!)
とはいえこの日もどのお料理も感動&感激の連続^^;

最初はらっきょうとれんこんのピクルスレンコンもコリコリさっぱり食感♪らっきょも苦手だけどタピさんでは別。パクパク食べれちゃいます。
                                      &オイルサーディンもごはんが欲しくなる~。
パフェ大好きかりん日記
そして豆好きなのでこれは最高!(笑)だったのが
天豆サブジ。天豆の食感にタピさんならではのサブジのこの味!おいしすぎる~。

そして混ぜナスパフェ大好きかりん日記
メニューにあって一番どんなものが??って不思議だったのがちら。
揚げ茄子に下には味噌ベース?の様な濃厚なソース。上には豆乳ヨーグルトが。それを混ぜ混ぜしておいしい!!
これはまたまたタピさんならではの1品。

そしてカレー!
冬瓜とひよこ豆のサンバル。
タピさんのサンバルはトマトベースしっかり効いたもの。とってもアッサリ&スパイシー。
ラッサムに近い感じ好きなんですよね~。

パフェ大好きかりん日記
ひよこ豆のホクホク感がたまりません!

冬瓜も今年はこれで最後かなぁ~。


なんと素敵なのがこの日はじゃがいもご飯。

新じゃががゴロゴロはいっていてカレーと一緒に食べるとまたいい感じに。


そして冷やしトマトカレー!

フレッシュなトマトたっぷりの酸味あるカレー。

ほかでは食べれない味わいに改めて感激。

夏が来た♪って今年もいっぱい食べにきたいな^^

パフェ大好きかりん日記


そしてこの日のデザートはこちら♪

パインとパパイヤのケーキ。パフェ大好きかりん日記それにゆるめのクリームがON。

お姉さまがきれいにみんなに分けてくださいました♪

しっとりしていてパパイヤ&パインがさわやか~。

デザートまでおいしくいただきました。


今お店の方の展示会が銀座で開催中だそうです。(記事はこちら

そのためお店の営業時間の変更がこちらで更新されているのでご注意くださいね。


ってその前に・・・・・・・・

タイフェスにプチ参加♪去年の記事はこちら

楽しみ~なんて行ったら大間違い。神宮前から人&人でびっくり。

でもがんばって目的のものをゲットする為にとにかく前に進むのみ!


それはマハチャノックのマンゴー。去年教えていただいて購入。

おいしくって今年もこれが買いたくて^^;。

パフェ大好きかりん日記

無事に目的を達成!

そして次はもう1つの・・・

この方がお手伝いをしている新井薬師にあるトンホム(食べログ)のブースへ。

がんばってる姿に感動!かどうかは・・・ですが。

食べたかったカオマンガイをゲット。テイクアウトでお願いして無事に購入♪

お家で翌日♪翌日でもおいしかったけど今度はまたお店にもいってみたい。

パフェ大好きかりん日記

そしてパパイヤアイスと最近熱がUPなトムヤムクンベースを購入♪


でも本当にすごい人&人。

来年はやっぱり朝一番!って反省したのでした(涙)

TAPiR (インドカレー / 新大久保、大久保、西武新宿)
★★★★★ 5.0