おはようございます!

この週末はタイフェスにも関わらず(汗)

こちら埜庵(HP )さんへ♪

パフェ大好きかりん日記







まきさんの記事 で拝見していた今限定の鬼柚子のかき氷。

この日もいい天気!初夏の日差しを浴びてキラキラで&サワヤカなかき氷♪

どうしても食べたくて・・・

パフェ大好きかりん日記

素敵になったテラス席。初夏の日差しも屋根があるので程良く防いでくれます。


オレンジのかき氷が終わり・・・とこの日 にも(サスガ!)行かれたというまきさんから教えていただいたので

もう頭は鬼柚子・・・とはいえ、生いちごのかき氷やWいちごのかき氷・・・未だこの日もさくら氷も。

そしてマンゴーも登場しているんですね。限定モノはやはりHPで必ずチェックを。


なんだかんだで(笑)

初志貫徹。鬼柚子のかき氷をオーダー。

綺麗な柚子の色。それに柚子の果肉も上にのっています。

いい香り!

パフェ大好きかりん日記

食べてみると「柚子!!」と叫んでしまう(いつもですがw)程の柚子のさわやかな酸味ある美味しさに

後味はあの柚子の皮ならではの苦味も。

添えられたシロップは結局に使わずに甘さ控えめのそのままの味を美味しくいただきました。


まきさんは抹茶みるくのかき氷。久しぶりの抹茶&みるく(少なめオーダー?)のかき氷もいただいて

また次回オーダーの際に悩んでしまいそうな・・。


美味しいかき氷今日もありがとうございました♪



帰省されていたまきさんからいただいた

六花亭さんのチョコラスク。

発売されたばかりの新製品とまきさんの記事

神々の遊ぶ庭という名前に素敵♪と思っていたラスク。

パフェ大好きかりん日記

チョコだけど大丈夫?と心配してくれましたが。しっかりマンゴーを早速。

マンゴーの味&香りがふんわりしていてサクサク感もある美味しいラスク。

なんと無着色っていうのもすごいですね。

8色もあるフレーバーを楽しみにいただきます♪


まきさんありがとうございました♪


********

この日はなんと江ノ島で初夏なのに?夏といえば・・・のチューブのコンサートが開催!

すごい人&人にびっくり。

とはいえ朝から少し早い夏を感じた1日でした(汗)