今回の京都遠征の目的の1つがこちらのカレー!

先日この方 にお会いして一気にカレー@京都熱がUP。

パフェ大好きかりん日記

だって・・・・150回以上もレポをUPしているお店!気になってしまいますよね。

(dekoさんの159にもなるレポはこちら


そのお店がこちら♪

北野天満宮の近く、北野白梅町にあるインド料理ヌーラーニ NOORANIさん。(ブログ


朝から京都に行けるとは思わずに予習をする間もなく到着(笑)

近くにコインパーキングもあります。

3人でしたがこんな機会はそうそうない!と思って私は通常メニューから(笑)

&2人はランチからオーダーしてみんなで色々いただきました♪


かりんオーダーはこちら♪

野菜好きならオススメ!と教えていただいたこちら

アルコビベェガンマサラ
パフェ大好きかりん日記 ランチタイムでも通常メニューからオーダーできるのは嬉しい!&量がたっぷりでびっくり。


ブロッコリーに揚げナスそしてカリフラワーに豆に具だくさん!それがトマトベースのカレーにしっかりなじんでます。最近はライス好き。たっぷりのサフランライスと一緒にいただきました♪

濃厚そうですが、油っこさは感じずスパイシーさがしっかり!メニューをみると油にもコダワリが。

北インドカレーといえばこってりですが、このカレーはトマトベースなのもあってサワヤカ。

とっても好みのカレーでした♪


そして友人オーダーはメニューをみて即決だったプラオセット。

旬の野菜のプラオ(炊き込みごはん)に本日のカリーが2種類。そしてサラダにスープもセット。

それに日替わりカレーはこの日は長いもとナスとチキンとニラのカレー。

パフェ大好きかりん日記

バスマティを使ったプラオ。

このお米の炊き具合がかなりツボ。それにクミンがたっぷり♪

パラッぱらな美味しさ♪

ランチとディナーとは違うとは思いますがランチで気軽にこんなにレベルの高いプラオが食べれるのは幸せですね。野菜も中にはブロッコリーやカリフラワーにキャベツまで。

あっさりしているので&カレーがにしてより美味しさがUPするようになっているように感じました。



そして親戚のRくんはスパイシースキ。

日替わりのスープにサラダ

そしてタンドリーグリルチキンレッグに

本日のカリーが2種類それにナン&サフランライスがついたセットを♪ 1,155円
パフェ大好きかりん日記
カレーの色が違うのはこちらは一番の辛さにしてオーダー。


サラダのドレッシングもフルーツの甘みを感じるスパイシーなもの。ランチのサラダなのにこういうこだわりは嬉しいですよね。

それに日替わりカレーはこの日は長いもとナスとチキンとニラのカレー。

そしてチキンレッグもスパイシー。


お米と一緒に♪

&長いも&ナス  長いものシャキシャキ感最高♪       &チキン&ニラ

パフェ大好きかりん日記


↑&アルコビベェガンマサラ


ランチのカレーとはいえ具もたっぷり。辛さをUPしてオーダーすると

こちらのお店ならではのスパイシ―さを感じることもできました。


最後にはチャイを♪

暑い日だったのでさすがにアイスチャイに^^;


お店の方も丁寧でとってもいい雰囲気。

伺うことができて良かったです♪


色々直前まで(笑)色々教えていただいたdekoさんには本当に感謝です。

ありがとうございました♪

ヌーラーニ (インド料理 / 北野白梅町、等持院、円町)
☆☆☆☆ 0.0