土曜は朝まで仕事!で疲れ気味の友人に代わって久しぶりに都内と運転。かなり久しぶりだったのでどきどきでしたが、楽しかったなぁ。やっぱり車に乗るとどこにでも行ける気がする(っていっても首都高は運転したことがありませんがww)


そんな感じで土曜日はこちら でカレーを食べて(レポは今晩に^^;)


行ってみたかった浅草のこのお店!!


粉花*このはな(お店のブログ )さん。

ここのスコーン好きだと思うよ!と教えてもらってすごーーく食べてみたくて。

予約などはしてなかったのであればいいな~と念じに念じて訪問(笑)

パフェ大好きかりん日記


大通りを入ってすぐのところにあります。かわいらしいお店ですね^^。

入口入って正面にパンが並んでいるカウンターが。

スコーンがある!!とスコーン2種類発見。それもそのうち1種類はラスト1でした!(超ラッキー!)

そして他にはベーグル、そしてこの時期限定で焼いているというアップルパイ。アップルパイ好きの友人用に^^。


こちらが買ってきたスコーン 180円

こんなにずっしりしてて180円は安いなぁ。

パフェ大好きかりん日記
ゴツゴツ固い姿のスコーン。焼かずにもこのまま食べてもとっても香ばしくておいしかった!
これはまた絶対に食べたい!!

そしてもう1つは
パフェ大好きかりん日記
抹茶のスコーン。(200円)抹茶香りがふんわり。


そしてアップルパイ 400円

パフェ大好きかりん日記


友人いわく中のりんごのフィリングが絶妙でおいしかったのだとか。

パフェ大好きかりん日記

スコーンの味&食感がとってもよくっておいしかったです!

押上からは車ですぐだし、スパイスカフェ~粉花さんコースはこれからも定番になりそう。

今度はお店でいただいてみたいなぁ~。


そしてこの粉花さんからダメもとでもう1店。

パンのペリカンさん(HP )へ!

お店の前にいってみると5人ほどの列が。中をのぞくと棚にはパンはほとんどありません。


順番になってパンは買えますか??と聞いてみるとちょうど小ロールが焼きあがったところ!

またついてる^^。とのことで買うことができました^^。

パフェ大好きかりん日記

焼きたて!袋に10個ほかほか温かいまま渡されました。これはこのまま食べなくちゃですよね~。

と友人とほおばりながら焼きたてのおいしさを実感。

感激でした。


こちらも今度は予約はしていかなくちゃですね^^。


そしてのんびりカフェに移動です~。